So-net無料ブログ作成

浜名湖旅行①。

2017-08-18T03:18:58.jpg

ああ、もう8月も中盤・・・。はやい・・・。
さかのぼって記録を。

7月の最終週、父ちゃんの夏休み最終日に、私も有給をとって
じいちゃんとあーちゃんも一緒に浜名湖に一泊旅行してきました。

金曜日出発で、当日の朝、おにぎり君は
「ん?今日は保育園ではないのかな」とドキドキしているみたいで、
あーちゃんとじいちゃんが車に乗ってきたら、ウキウキに笑。

2017-08-18T03:18:58.jpg2017-08-18T03:18:58.jpg
インターで停まるとじいちゃんも一緒に行こう。と手をつないで引っ張ってました。
みんなでのおでかけが相当嬉しい様子^^
綿菓子アイスも食べたよー。・・・普通だった笑。


2017-08-18T03:13:09.jpg
父ちゃんが予約してくれたホテルが凄く広いし、
大きなプールもあって、早速プールへ。
プールで浮き輪してるのに、二回もおぼれそうになった・・・。
気をつけないと。。。

---------------------------

プールで泳いでから、ほとんどお昼寝もせずに晩御飯。
もうてんやわんやで写真撮れなかったー^^;


2017-08-18T03:18:58.jpg2017-07-31T00:23:37.jpg
2017-07-31T00:23:37.jpg2017-08-18T03:19:30.jpg

かまぼこ柄甚平で、ホテル中を走る走る。
畳のお部屋が嬉しくて、大はしゃぎ。

そんな嬉しそうなおにぎり君を見ているだけで楽しい私達。ぐふふ。


→ つづく。

nice!(0)  コメント(0) 

浜名湖旅行②

2017-08-18T03:19:30.jpg
2日目はうなぎパイファクトリーへ。

工場見学&お土産を購入できちゃう。
中にはオシャレなカフェがあって、私はうなぎパイパフェを注文。
2017-08-18T03:19:30.jpg2017-08-18T03:19:30.jpg
ながーいうなぎパイがどーんと刺さってます笑。
アイスの中には刻んだうなぎパイが沢山入ってて、これは美味しい^^


2017-07-31T00:19:36.jpg
おにぎり君は意味が分からず、若干つまらなさそう笑。もう眠たい・・・^^;
お土産を沢山買って、、次はお昼ご飯だー。


2017-07-31T00:19:36.jpg2017-07-31T00:19:36.jpg
お昼は父ちゃんが調べてくれた、良心価格で肉厚で美味しいうなぎを食べました。

おにぎり君はこの時点で爆睡。
ゆっくり食べれたけど、スーパーで買ったうなぎを喜んで食べていたから
食べさせてあげたかったなぁ・・・。

まだ2歳のおにぎり君なので、あまりスケジュールは詰め込まず、
近場で手軽に楽しめた浜名湖旅行。

いつも父ちゃんが評判のよいホテル、ホテル周辺の人気スポットを
調べてくれているので、本当にスムーズ。
今回もありがとう。
みんな疲れが出ず、楽しめたー^^

来年は・・・どこに行こうかな♪

nice!(0)  コメント(0) 

夏祭り。

2017-07-31T00:23:37.jpg
旅行から帰って来て、次の日は地元のお祭り。

昼間は暑すぎるから、夕方にお出かけしてきました。
愛知に来て三年。私も初めて来ました。

・・・1年目は出産後だったから参加できず、
・・・2年目はネイルに時間がかかり、天候が悪くなって参加できず。

2017-07-31T00:23:37.jpg
商店街は豪華な飾りつけ&すごい人。

2017-07-31T00:23:37.jpg2017-07-31T00:23:37.jpg
暑いから甚平の上着を着なかったから
はだかの大将みたいなおにぎり君^^;

お気に入りの甚平だったのに、残念笑。

夏祭り、久しぶりで楽しかったなー^^

nice!(0)  コメント(0) 

ヘルパンギーナ。

2017-08-18T03:29:42.jpg

浜名湖旅行も終わって、夏祭りも終わって、、、
次の大イベントはお盆休みに広島に帰省。

楽しみだー♪ 去年はお休み前日におにぎり君発熱・・・
そして少し下がったから強行突破で広島に帰省したけど、、
やっぱり少し体調が悪くて、病院行ったりしたなぁ・・・。と
父ちゃんと話していたら・・・

月曜日の朝、なんだかゴロゴロ寝てばかりのおにぎり君。
体調悪いかなぁ・・・と検温したけど、36.7度。
そのまま保育園に行ったけど、10時半に呼び出しの電話が。

2017-08-18T03:13:09.jpg

「38度以上お熱があります。すこししんどそうでお布団出したら寝ています」と。

わー>< やっぱり体調悪かったんだなぁ。かわいそうに・・・。
超特急で保育園に迎えに行ったけど、電話もらってから一時間後。

とりあえず病院に行ったら
「喉に少しぶつぶつが見えるから、ヘルパンギーナかな・・・」と。

解熱剤の痛み緩和の飲み薬を貰って、
お家で二人でごろごろ。
相当しんどかったらしく、お布団の上で私にぴったりくっついて
ずーーーっと大人しくテレビを観てる。

こんなにしんどそうで動かないおにぎり君は久しぶり泣。
まだまだお熱が上がりそうだったから、
薬を飲み物に混ぜて飲ませたけど、半分も飲まず・・・。

ずーーーっと母ちゃんとごろごろ。
父ちゃんが夕方急いで帰ってきた頃は、平熱に戻ってて、
大好きな納豆ご飯も少し食べれるくらいに。

そして次の朝には平熱&元気に・・・。ありがたい泣。
なので、保育園に行けました。おにぎり君強くなったなー^^

nice!(0)  コメント(0) 

広島帰省 友達とランチ。

2017-08-18T03:30:06.jpg2017-08-18T03:38:26.jpg
2017-08-18T03:38:26.jpg2017-08-18T03:38:26.jpg
2017-08-18T03:30:22.jpg2017-08-18T03:46:19.jpg
お盆休みは広島に帰省しました。
移動日の1日目はお友達とオシャレなカフェでランチ。

おにぎり君は移動の新幹線で退屈で退屈で、愚図り、
若干疲れていて、もう眠たい時間。。。

111.jpg

とりあえず出てきたものを少し食べて、水で遊びだして、、、
もう眠たくて半目・・・父ちゃんが実家に連れて帰ってくれて昼寝。

その間、私は少しゆっくりおしゃべりできて、楽しかったーーー^^

2017-08-18T03:30:06.jpg

髪も湿度でぐちゃぐちゃ、服も新幹線でしわくちゃ・・・だったけど、
一応オシャレして、お友達と会えたから良かった。

それにしても甲も腕も黒い・・・。泣。

夜はばあちゃんも交えて、回転寿司ーーー^^
みんな沢山食べて、大満足♪

nice!(0)  コメント(0) 

広島帰省 大好きなパン屋さん。

2017-08-18T03:30:06.jpg2017-08-18T03:30:22.jpg
2017-08-18T11:53:29.jpg2017-08-18T03:30:06.jpg
2017-08-18T03:30:22.jpg2017-08-18T11:49:54.jpg
パンに飢えている私・・・^^;
愛知の住んでいる町には美味しくて大人気のパン屋さんが沢山あるけど、
どーいうわけか、
「平日の11時~15時まで」とか「8月はお休みです」とか
「月/平日5~6日間だけ開店」とか・・・。

え?全然買えませんけど・・・笑。

名駅にも沢山美味しいパン屋さんはあるけど、
どうにもこうにも高い・・・(うん。まぁ、美味しいからねぇ^^;)

そんなこんなで、手軽に買えて、お手ごろ価格のパンに飢えておりました。
地元でよく行っていたパン屋さんへ通いましたー。

そして朝、バタバタしながら食べました^^
店内も可愛いから大好きなお店たち。
焼き菓子屋さんにも行きたかったけど、お休みだった・・・。

また帰省した時の楽しみにしよーー♪

nice!(0)  コメント(0) 

広島帰省 リトル姫との別れ。

2017-08-18T03:30:22.jpg

沢山の友達にも会いたいなぁ・・・と思いつつ、
まだ2歳のおにぎり君の体調管理の為、
あまりスケジュールを詰め込んだらいけない、
姉ちゃんのスケジュールが未定、
そして友達も帰省でタイミングが合わず、、、で、
広島でも毎日プール三昧となりました笑。

2017-08-18T03:30:06.jpg2017-08-18T03:30:06.jpg

リトル姫と一緒にプール⇒ ランチ ⇒お買い物。
おにぎり君の相手を沢山してくれたので、おにぎり君はリトル姫が大好き。

車に隣に座って貰うと、ニヤニヤしてました笑。


2017-08-18T03:30:22.jpg

最終日はなんとか姉ちゃんに会えて、、
晩御飯をマンションでご馳走になったんだけど、
リトル姫と別れるのが辛いらしく・・・
もう帰ろうねと言うと、リトル姫の手を握って「一緒に行こう」と。
車までリトル姫が見送ってくれました。

当然おにぎり君はリトル姫が車に乗ってくるものだと思っていたので、
「バイバイ」と手を振ると、・・・大泣き^^;
それを見て、私も切なくなってしまった。
そうだよね~。ずっと一緒にいたいよね・・・。

私も姉ちゃんとリトル姫ともっと一緒にいたいよーーー泣。

---------------------------------

でも、愛知に戻ってくるとホッとする自分もいる。
あーちゃんがお昼ご飯を作ってくれていて、迎え入れてくれると嬉しくなる。

私には故郷が2つあっていいなぁ。
広島が恋しくなる・・・ということは最近はなく、
「また広島にも行きたいなぁ・・・」と思う様になった。

どたらも大切な場所なのだ。嬉しいな。


---------------------------------

そんなこんなで本当に夏休みが終わってしまったー。
ああ、大きなイベントが終わってしまったー。

沢山遊んだから、また頑張って働かないと。

nice!(0)  コメント(0) 

くちびるちゃんの赤ちゃん。

2017-08-18T03:30:22.jpg
広島帰省中、くちびるちゃんの赤ちゃんに少しの時間会えました。
4/29(良い肉の日笑)に産まれた、キレイな男の子。
お肌つるつるで本当に美形。かわいいーー。

母になったくちびるちゃん。
私なんかより母親らしく、そして子どもに尽くす姿がまぶしかった・・・。

私は出産後の貧血ですぐに断念した母乳も
くちびるちゃんは乳首が切れて血が出て、
息子君がビックリして吐血!!する位、頑張って母乳をあげ続けたみたい。
完母でここまでぷくぷくに育ってるーー^^

本当に頑張りやさんだなぁ。
しかも育児を楽しんでいる様子。本当にすごい!!

もともと穏やかで優しいくちびるちゃんが、更にニコニコのほんわかオーラが
増していて、、、、本当に「よいお母さん」だった。

そして、テーブル椅子に飽きてしまってガストの店内を
ぐるぐる走り回るおにぎり君を見て
「・・・息子もすぐそんな風になりますね笑」と。

そうだね。歩き出した時が一番大変かも。

思い出してみると、私が育児が一番大変だなーと思った時は
8ヶ月~1歳半くらいまでかな。
8ヶ月の頃は起きてる時間もながくなり、「遊んで遊んで」アピールが
凄かったけど、色々遊んでもすぐに飽きてしまうし・・・。
歩き出したら伝い歩きですぐにこけるから危なくて、
少しでも目を離せなかった&手をひいて歩かせろって大変だった。

今は1人で少しの時間は遊んでくれるし、
ミルクも朝と夜だけだから、外出には持っていかなくていいし。
昼寝は1日に一回ガッツリ寝てくれるし、夜泣きもなし。

でもその代わり、体力がありすぎて保育園から帰っても
「まだ外で遊ぶのー」と・・・。

「その時その時で大変さが変わるけど、
 その時その時で可愛さも変わるから大丈夫^^」と。

おにぎり君のことを赤ちゃん赤ちゃんと思っていたけど、
もう本当に幼児になったなぁ。ああ、本当に赤ちゃんの時は短い。

本当に「今」のおにぎり君を目にやきつけておかないとっ。

nice!(0)  コメント(0) 

土曜有給。

2017-08-21T09:40:36.jpg
土曜日。
父ちゃんは出勤。そして私も本当は仕事・・・。

土曜保育もあるから、預けられるのだけど・・・
土曜日だから取引先から電話もないし、出荷もないし、
悩んだけど、有給使って、おにぎり君と1日遊ぶことに。

有給を沢山消化すると評価査定にひびく・・・
おにぎり君が体調が悪い時の為になるべく休まないように・・・。
休まないほうがいいんだけど。
でも私がおにぎり君と一緒に居たいんだー。

この一番可愛い時に、なるべく沢山触れ合っていたい。

2017-08-21T09:10:43.jpg
9時から先月検査した乳がん検診の結果を聞きに病院へ。
10時から温水プールで1時間泳ぎ、
11時過ぎから大好きなマック。

おにぎり君はナゲットをむしゃむしゃ。
限定の大阪のお好み焼きソースが気に入った様子。

そして帰りの車で爆睡。予定通り笑。

おにぎり君が寝ている間、私も色々やりたいことがあるから♪と
家でうろうろしていたんだけど、、
洗濯と少しの掃除をしたら眠たい・・・
ああ、観たいビデオも沢山あるし、片付けもやりたい・・・けど、
力尽きたーーーー。
一緒に寝ていたらおにぎり君は3時間半も寝ていた。
4時半からあーちゃんの家に遊びに行って、一日が終わりました。

楽しかった。楽しかったねー、おにぎり君。

nice!(0)  コメント(0) 

パンが好き。

2017-08-21T09:10:43.jpg2017-08-21T09:10:43.jpg
父ちゃんと一緒に、日曜日も朝からプール。
沢山泳いだら、大人も疲れるーーー。

おにぎり君が車の中で寝たので、
行きたかったパン屋さんへGO。

今日はお昼過ぎに行けたから沢山あった♪
特に右のドライフルーツが沢山入ったカンパーニュが
美味しくて美味しくて。3本も買ってしまった。
そうだ、だから痩せないんだ・・・泣。

独身時代はパンも作っていたから、
おにぎり君がもう少し大きくなったらまた再開してみよう。
小さい子どもが居ても、手作りを沢山頑張ってる人も沢山いるから
凄いなぁと思いつつ、、、私は今は睡眠確保が一番だ^^;

美味しいパンがあると嬉しくてウキウキしてしまう。
キレイにラップに包んで冷凍してチビチビ食べようーー♪

nice!(0)  コメント(0) 

あーちゃん家にお泊り。

2017-08-25T13:23:42.jpg
父ちゃんが二泊三日の大阪出張に行ったので、
あーちゃん家にお泊りするのもいいなーってことになり、
木曜日、お泊りしました。

おにぎり君は保育園からあーちゃん家に行き、
「ん?まだ帰らないの?」的な表情。

あーちゃんの家にあるおもちゃにも飽きてきたので、
涼しくなってから近くの公園⇒ファミマ。

保育園から帰ってからもまだまだ遊びたいおにぎり君は
公園で「まだブランコするの。しかもママの膝に座って」と
遊ぶ気満々。。。

母ちゃん汗だく。はよ帰ろうよー。

2017-08-25T13:23:42.jpg

あーちゃん家に戻って、お風呂入るまで
「どうするの?ここに泊まるのかなー。どうなの?」と
落ち着かない様子だったから心配だったけど、
お風呂にはいると落ち着いて、お布団の上でゴロゴロ~。

あーちゃんも一緒の部屋で寝ました笑。

可愛いおにぎり君。
あーちゃんもじいちゃんも手間がかかってきっと疲れただろうに
沢山遊んでくれて、ありがたいです。

***

でも、今朝は「お家に帰るんだー♪」とルンルンで出かけて・・・
「おにぎり君、今日は金曜日。保育園だよー」って教えてはいたけど、、、
保育園に近づくにつれ、だんだん青ざめていき^^;
着いたら大泣き・・・泣。

あーちゃん家から保育園行ったことないからビックリしたよね。
ごめんよー。
後1日だから頑張ろうね。泣。

nice!(0)  コメント(0) 

最近の私。

2017-08-25T13:23:42.jpg

暑い・・・熱いーーー。

まだまだ暑いとは思っていたけど、更に暑い昨日・今日。
もう暑いの飽きましたけど。笑。
そろそろ秋物が気になる季節。
ぐふ。涼しくなったらニットをはやく着たいなー。

秋冬に欲しいもの。
・ユニクロのカシミアシリーズ
・イリアンローブのVネックニット
・Deuxieme Classeのコート
・n100のカシミアストール

厳選して購入せねば。。。
でも40歳過ぎて、ニットはカシミアが絶対にいい。と
贅沢になった気がする。セール狙いかな。

あ~でもデニムも欲しいなぁ。いかんいかん。

2017-08-18T03:39:54.jpg
8月のネイルはパープルよりのグレーに。
キレイな色でお気に入り。
9月は何色にしようかな。
ほんと、髪がぐちゃぐちゃでも爪がキレイだったら大丈夫な気がする。
とりあえず9月はストパーあてないと、
頭が四角になってるし、前髪がちりちりーー泣。


新しい仕事をして欲しいと。同僚から。
・・・面倒くさい笑。嫌だなー。
デザイン部門に居た時はとにかく貪欲に仕事をしていたけど、
今は本当にやる気が起きず、できるだけ楽して早く帰りたい。

いやいや、そんな気持ちで仕事してたら
チームの人に伝わってしまうので、信頼関係がなくなるぞ・・・。

と、色々ぐちゃぐちゃ思う毎日。
一生懸命やらないと楽しくないぞ。


2017-08-25T13:23:42.jpg

会社では仕事頑張って、
家では家事も楽しんで、そしておにぎり君と沢山遊んで・・・
姉ちゃんや友達とはオシャレの話して。

気持ちの持っていき方で、毎日楽しくもなるし、しんどくもなる。

あ~。でもこの暑さでは、、、だるさが勝ってしまうよーー。
はやく涼しくならんかな。

nice!(0)  コメント(0) 

おにぎり君と外食。

2017-08-28T09:53:58.jpg

土曜日。父ちゃん出張中。

なので、今日はまたまた母ちゃんと二人で遊ぼう♪
朝からプール⇒マックでランチ⇒家で昼寝。

どこでも走っていくおにぎり君との二人の外出と外食。
多分、今が一番大変な時なんだろうけど、慣れてきたー^^

世の中の男の子を二人・三人連れたお母さんが見るけど、
凄いなーと思う・・・。ほんまに^^;

マックで注文している時も、だーーーっとどこかに走って行ってしまう。
かといって、ずっと抱っこはしていられないし。
会計済ます前に走っていったので、
「おにぎりくーーーん」と追いかけて行き、、、
この時点で汗だく。ひぃ。


2017-08-28T09:53:34.jpg

でもまだ赤ちゃんで離乳食も始まっていないときに
子どもと一緒に外食しているお母さんが羨ましくて・・・。

「子どもと一緒に外食なんて、、、楽しそう。
 いいないいな。おにぎり君とデートしたいな」と
思っていたから、なんだか凄く嬉しい。

予定通り、帰りの車の中で寝てくれたので、
母ちゃんは録画していたテレビを観れましたーー。ぐふ。

そして丸3日ぶりに父ちゃんに会ったのに、
おにぎり君は「ふーーん」的な。無視??
父ちゃん、ちょっと寂しそう笑。

気乗りしてなかった出張だけど、父ちゃんも
笑顔で帰ってきたから良かった。本当に良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

秋物と昼寝失敗。

2017-08-27T23:46:24.jpg
まだまだ暑いけど、ストール買っちゃった。
このブランドは今期で中止になるみたいだから、
購入できて良かった・・・。

最近、歳のせいか黒い服を着ると肌がくすんで見える・・・。
黒やネイビーが大好きだったのに、悲しい。

だから、ブラウスとか最近白を着るようにしてるのだけど、
おにぎり君がご飯食べながら、手を私の服で拭くから。泣。

やーめーてー。と店内で本気で叫んでしまう笑。
やっぱりお気に入りの洋服はおにぎり君の前では着れないなぁ。

2017-08-27T23:46:24.jpg2017-08-27T23:46:24.jpg

日曜日も朝からプール。
父ちゃんが張り切って大人気の流れるプールに連れて行ってくれたけど、
おにぎり君は普通のプールの方が好きそうだった・・・^^;
まだ早かったかな。というか、大人気過ぎて人が多すぎた。

そして昼寝着地失敗で、おにぎり君家に居るのが飽きた様子。
少し涼しくなったから公園へ。

ブランコがやりたいと言ったわりには
難しい顔をしているおにぎり君笑。楽しくないのか??

そしてお昼寝細切れ睡眠40分のおにぎり君は
夕方から眠たくて機嫌が悪くなり・・・
おんぶで無理やり寝させて、結局朝まで・・・

生活リズムが崩れるからだめだなぁと思いつつ、、、
やっぱり今朝は4時半に起きて、保育園到着時に眠たい。
かわいそう・・・泣。
大丈夫かなぁ・・・これまた心配な母ちゃんでした泣。






nice!(0)  コメント(0) 

美味しいものとすんなりバイバイ。

2017-08-29T09:36:22.jpg

日曜日にお気に入りのパン屋に行ったら
なんと「臨時休業」。

え~~~~。がっくり。
今までドライフルーツ入りのパンは好きではなかったのですが、
このお店のシュトーレンを食べてから、大好きに。
というか、ここのお店のドライフルーツ入りパンしか好きじゃないかも。

まだ冷凍ストックがあるからいいけど、
他のもたんまり買いたかったのに・・・。

平日の朝、なかなか味わって食べれないけど、
それでも美味しいパンがあったら嬉しい。

2017-08-29T09:36:22.jpg

レモンチーズケーキ。うまし。
期間限定で高島屋で売っていたー。

痩せたい痩せたい。というわりには美味しいものをたんまり食べている・・・。

旦那さんはこういう美味しいお店のものに興味がない笑。
お菓子とかあまり食べないし、時々食べたい時は
コンビニのスイーツで満足するタイプだから、
私が1人で「あそこのが美味しい~」と盛り上がっても
共感を得られない・・・。

ま、取り合うよりはいいか笑。

おにぎり君も旦那さんタイプかなぁ。
いやいや、美味しいものしか食べないからツウな感じになるかなぁ^^;

--------------------------

2017-08-27T23:46:24.jpg

もうずっと保育園でバイバイする時に泣くんだけど、、、
友達がアドバイスしてくれたので
今朝は教室に入る前に
「ママはまた夕方迎えに来るから、沢山遊んでね。」と伝えて
おもちゃに気をとられている時にすーーっと教室から出てきたら
教室を出る時に少し気がついたようだけど、泣かなかった・・・。

友達から
「ママがあっさりバイバイって言う様に。うちの子の時はそれをやったら
 ぴたっと泣かなくなったよ」と教えてもらったから。

私が「寂しいよ~」って顔をするから伝わるんだよね。

とりあえず、私が寂しさを乗り越えないといけないみたい笑。

nice!(0)  コメント(0)