So-net無料ブログ作成

自転車と鳩。

2017-07-09T22:55:12.jpg

もう7月。はやーーい^^;

自転車を父ちゃんが買ってくれたから、
今まで行けなかった遠くの公園まで行けるようになったー。

沢山鳩がいる公園だから、朝から食パンをみじん切りして、
ばら撒いてたら沢山鳩が寄ってきたー笑。

追いかけるおにぎり君。

2017-07-09T22:55:12.jpg2017-07-09T22:55:12.jpg

時々、「バキバキ」って言う音が・・・
え。鳩、踏んでないよね???^^; 大丈夫みたいだけど、心配^^;
2017-07-09T22:55:12.jpg
顔を真っ赤にして遊ぶおにぎり君。
私も日焼けで真っ赤です^^; 日焼けなのかくすみなのか・・・泣。


2017-07-09T23:29:59.jpg2017-07-09T23:29:59.jpg

ジャーン。オシャレママチャリ&チャイルドシート。
最初は怖々乗ってたおにぎり君ですが、2回目からは自分から乗ると。

そして、遊びつかれて、自転車乗ったまま寝た・・・笑。
もうこの顔は遊びつかれた顔。しかも暑かったからね。
本当に乗り物大好き。ぐふふー^^

父ちゃん、かわいい自転車を有難う^^

nice!(0)  コメント(0) 

定期健診。

2017-07-09T23:31:00.jpg
7/3。月曜日に会社の定期健診。
5月に体調がすこし悪くて、胃カメラ検査をしていたので、
今回はバリウムはなし。気が楽だわー^^

超オシャレビルで検診。
体重が2キロも増えていた・・・ガーン。
それにしても凄いお腹。肥満です。肥満・・・。

食べる量は増えてないし、気をつけているけど、
やっぱりご飯食べてすぐにおにぎり君をお風呂に入れて、
そのまま寝かしつけで自分が寝るから太るんだなー泣。

でもそれは仕方ない気も。
すんごい疲れている&おなかいっぱい&エアコンが気持ちいい。
それは寝るわ^^;
2017-07-11T11:23:59.jpg

でも、、、健康で元気に過ごさせて貰ってるのはありがたいこと。

ご飯が美味しいって思えたり、
思い切り走って、おにぎり君を追いかけたりできるのは
本当に本当に幸せなこと。

「当たり前」の生活こそ、幸せなんだよ。と
いつもいつも思いたいのに、大切なことを忘れてしまう。

日々、感謝しないと。

nice!(0)  コメント(0) 

RAY君、一周忌。

2015-06-03T09_09_59-7dcce.jpg
7/7 去年の七夕。
RAY君が亡くなった日。

喉のガンになって、亡くなる2週間前からご飯が食べられず。
でも、最後の最後までシッポを降って、
頑張ったRAYちゃん。

大好きな父ちゃんに看取られて、天国にいきました。

謙虚で可愛かったなぁ。

出産前までは暇さえあれば、RAY君とお散歩に行ってたけど、
おにぎり君のお世話で最後のほうはなかなか相手できなくてごめんね。

私はいつも「後から後悔しても遅いから、
今精一杯できることをしてあげたい」と思っていて、
出来る事はしてあげれたと思うけど、それでも色々悔やまれる。

アトム君の時もパパの時も、、、
後からどれだけ想っても、遅いのです。
亡くなってしまったら、もう何もしてあげれない。

RAY君は天国で父ちゃんとおにぎり君を守ってあげてね。
おにぎり君には毛を引っ張られて困っていたから、
あんまり好きじゃないかもしれないけど笑。

それでもきちんと「大切な家族なんだね」ってわかってくれていたね。

休日に霊園にお墓参りに行くからね。
大好きだったジャーキー持って行くからねー。



nice!(0)  コメント(0) 

誕生日。41歳。

2017-07-11T12:04:38.jpg
私、誕生日。41歳。ひぃぃぃ。

誕生日の日は沢山自由時間をもらいました。

午前中はおにぎり君といつも通り散歩&公園に出かけて、
昼から美容院にネイルに行かせて貰いました。

爪がきれいになってうほほ^^
-------------------------------

それからどうしても行きたかった靴の販売展へ。

大人気の靴。整理券貰ったら123番。
今の案内番号84番。うーむ・・・。
かなりまだ時間がかかるなぁ。やっぱり入るのは無理かなぁ。

おにぎり君と父ちゃんとRAY君のお墓参りに行って
ネットの案内番号を見たら「115番」。

・・・行けるではないか笑。

2017-07-11T11:20:44.jpg2017-07-11T11:20:44.jpg
ちょっと車に飽きてきているおにぎり君を父ちゃんに任せて、
私はウキウキでお店の中へ。

一足一足手作りの美しい靴が沢山。
そして脚を入れたら、ふかふかだし、包み込むような皮革が。
しかもお手ごろ価格なのです。

どーしよ。どーしよ。
ああ、どうしよう。
最初から決めていたデザインはXLでも入りにくい。
紐靴にしようかな。でもやっぱり第一希望のかいいかなー。

お客さんもすごいオシャレな人ばかりで、
他の人が履いているものが凄く良く見えて、、、更に迷う私・・・^^;

もう出会える機会はないかもしれないし、
愛知県に来ても行けないかもしれないから、
思い切って2足買おう。と思ったけど、
「もうおにぎり君は限界だよーー」と父ちゃんから電話。

ああ、冷静な判断が出来ないから、迷うなら買わないでおこう。

と、ものすごい興奮して選んだ白い紐靴。
2017-07-11T11:23:59.jpg
美しくて履き易い、エナメルの白の紐靴。
バッグと一緒に自分から自分への誕生日プレゼント。

父ちゃんが買ってくれると言ってくれたけど、、、
靴はどうしても消費の早い消耗品だと思うから、、、他のもの買って貰おう笑。

かばんはかなり前に全国の在庫を調べて
取り寄せたのです。買ったのは5月ー笑。

--------

こんな自由時間をくれた父ちゃん&おにぎり君、ありがとう。
きっと父ちゃんもおにぎり君も退屈で楽しくなかっただろう。

母ちゃん、お買い物できたし、大満足。
本当にありがとう。嬉しい誕生日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

合同お誕生日会。

2017-07-09T23:07:29.jpg
日曜日はあーちゃんとじいちゃんに来てもらって
お家で合同お誕生日会。


私は朝からお料理&簡単な掃除。
その間、おにぎり君は退屈だろうから、
父ちゃんとあーちゃんの家で遊んで貰いました。

2017-07-09T23:07:29.jpg2017-07-11T11:22:39.jpg

いつもの代わり映えしないメニュー。
しかもバタバタでこれまた雑な盛り付けだし・・・。
クラムチャウダー、焼き豚、トマトとチーズカプレーゼ、生ハムアボガドサラダ。
お赤飯はあーちゃんが作ってくれました。ありがとう~^^

おにぎり君は何を食べるかなー^^と嬉しくしていたのに、
食事中はお昼寝・・・起きたら納豆ご飯とヨーグルトしか食べない泣。

おにぎり君が主役なのになぁ・・・と思いつつ、
まぁ、納豆ご飯沢山食べたからいいか^^;。

2017-07-09T23:28:23.jpg2017-07-09T23:28:23.jpg
2017-07-09T23:28:23.jpg2017-07-09T23:28:23.jpg
父ちゃんと母ちゃんからは豪華な木製プラレール&新幹線。
あーちゃんとじいちゃんからはカルタ積み木のセット。
本当に凄い豪華です^^

もう誕生日が待ちきれなくて(私たちが笑)
買ったら早々に渡して、沢山遊んでます。

やっぱり木製のおもちゃっていいなー。
触った質感から気持ちよいし、やっぱり扱いやすいし安全。

2017-07-09T23:07:51.jpg2017-07-11T13:18:08.jpg
丸いケーキを前に嬉しそうなおにぎり君。
ニコニコ笑顔でした。
ただ、ケーキは食べなかった・・・すっごく美味しかったのに、なぜ^^;

あーちゃんとじいちゃんにも沢山遊んでもらって、
私も美味しいケーキがたらふく食べれて笑、
幸せあふれるお誕生日会になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

おにぎり君、2歳のお誕生日。

2017-07-09T23:07:29.jpg
おにぎり君、今日誕生日。

2歳、おめでとう。本当におめでとう。

もう2歳だなんて・・・早いなぁ。早すぎるなぁ。

-------------------------

・イヤイヤ期はまだかな。最近はオムツ替えを嫌がる。逃げる。
・納豆ご飯は相変わらず好き。最近はマカロニサラダなら
 野菜を食べるようになる。
・「おいちぃ」、「とっ(ありがとう)」「まー(ごちそうさま)」を言うようになる。
 後は歌の覚えていて踊りながら歌う。
・自転車大好き。乗せると喜ぶ。
・プラレール、バス、電車、新幹線が大好き。
 妖怪バスは宝物。
・時間になると脱衣所に行き、お風呂を待つ。
・寝る時は父ちゃんと母ちゃん二人揃わないとダメ。
・とにかくボール遊び&公園が好き。


いつもニコニコのおにぎり君。
歩くのも座るのも安定してきて、見ててハラハラする事が少なくなったので
お世話はかなり気が楽になりました。

2017-07-09T23:31:55.jpg2017-07-09T23:31:55.jpg

物欲が激しい私に似たのか^^;、大好きなバスとジョージはいつも一緒。


保育園に通っている事とあーちゃんじいちゃんのサポートで
すっっっごい大変で育児に煮詰まることもなく、
楽しく育児をさせて貰っている。
父ちゃんも19時には帰ってきてくれるし。
だから、比較的穏やかな対応の母ちゃんがおにぎり君は大好き笑。

きっと誰も頼る人がいなくて、1対1で昼間日々過ごしていたら
こんなに伸び伸びさせてあげれないかもしれない。

だから、二歳の誕生日、家族みんなに感謝する日。
そして家族みんなで大切なおにぎり君をお祝いする日。


2017-07-11T11:22:39.jpg
もう当たり前だけど、赤ちゃんじゃなくなったね。
どんどん成長していくおにぎり君のそばに居れて幸せです。

これからも家族みんな、君のことが大好きです^^
おめでとう^^

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のおにぎり君。

2017-07-12T14:19:51.jpg

昨日の誕生日の日。
いつものようにあーちゃんの家で納豆ご飯を食べて
「ごちそう様」と布ナプキンを自分で取ろうとしたら
途中で止まってヘアバンドみたいになったー^^

「かわいいーー」と私とあーちゃんが騒ぐと、
まんざらでもない感じで笑、
取らずにニコニコ・・・^^

2017-07-12T14:19:51.jpg
「ウケたな・・・」とにやり。なかなかのお調子者かも。


2017-07-09T22:57:22.jpg
最近、また保育園でバイバイする時に泣き叫ぶようになった・・・
昨日は初めて保育園とは逆の方向に歩いて行き、
「うーん、行きたくないー」的な行動。

正門を入ってからも座り込んで、「・・・行きたくない」感じ。

2017-07-09T22:57:22.jpg2017-07-09T22:57:22.jpg

でも大好きなおもちゃを保育園に持っていっても
教室に入る前に私に渡すようになったお利口さん^^
迎えに行くと平気な顔はしてるけど、
朝は私と離れる時はやっぱり寂しいんだね。

・・・でも私も寂しいから・・・
車の中でも「あー、もうすぐバイバイだなぁ」と私が沈んでしまうから。
その気持ちが伝わったらいけないんだよね。

私がもっとサバサバした対応をしないといけないんだー。

nice!(0)  コメント(0) 

規則正しい生活。

2017-07-14T11:23:58.jpg
保育園に毎日頑張って通う、おにぎり君。

保育園で規則正しい生活をするので、
毎日本当に時間通りに行動できて、嬉しい。

19時から私は夕食を作るのですが、その間父ちゃんと積み木のおもちゃで
遊んだり、テレビ観たり・・・。
そしてお風呂入って、21時前くらいからお布団でゴロゴロして
動いて動いて、、、力尽きて寝る。みたいな笑。
2017-07-14T11:23:58.jpg

まだ言葉は遅いみたい。2歳になると色々喋れる子も
いるみたいだけど、比べない。ゆっくり成長してくれたらいい。

将来、あの高校に行って、あの大学にいってくれたらいいなぁ。とか
希望や妄想は膨らむけど、、、
そんなことより、怪我しないで、健康に元気に育って欲しい。
そして、優しくて思いやりがあって、強い子になって欲しい。
最近、クーラーの風で咳はするけど、お熱も出ず、
毎日、ちょっとイヤイヤいいながら保育園に通ってくれるからありがたい。

我慢することも沢山だろうけど、これも社会勉強だよー笑。
2017-07-14T11:23:58.jpg

沢山遊んで、毎日頑張ろう^^

nice!(0)  コメント(0) 

バナナダイエットと現実逃避。

2017-07-14T11:24:19.jpg
バナナダイエット開始の1週間。
・・・痩せない(当たり前)

でも朝一で消化のよいバナナと白湯を飲むと、
なんだか体がすっきりするというか、、、
いつもはぬるいコーヒーと冷たい野菜ジュースとパンを口の中に
放り込んでいたので、胃がもたれていた・・・。
ただ、お昼前におなかが空くので、地下鉄でパンを食べる。
バナナだけでは無理だよなー。
2017-07-11T13:14:33.jpg

私は「1人現実逃避時間」というのが必要で。
それは大好きなドラマを観て、のほほんとした気持ちになって、
「毎日は自分の気持ち次第でキラキラするのだ」と再確認するのです笑。

どんなに忙しくて、バタバタしていても、
思い通りにいかなくてイライラしていても、
「自分次第で」楽しい気持ちになれるはず。

若いときは「気乗りしない、憂鬱な出張前」に観て、
元気をだして出発していたなー笑。

久しぶりに大好きなDVD「すいか」を合同誕生日会の料理をしながら
ながし観してて、それだけでも気持ちリフレッシュ。
・かもめ食堂
・すいか
・アネゴ
・最後から二番目の恋
・おとな女子
・パンとスープとネコ日和

これらは大好きなDVD。私の特効薬。
「すいか」、こんなドラマもう一回してくれたらいいのになー。


2017-07-14T11:24:46.jpg
「丁寧な暮らしがしたい」と思う。
そもそも「丁寧な暮らし」とはなんなんだろうかとも思う笑。

ただ、今はやりたいなーと思う事が全然出来ないのが寂しい。
でも、時間がないから「やりたい」と思うんだろうな笑。
独身で沢山時間があってもしなかったじゃないかー笑。

今やりたいなと思う事。

・フラワーアレンジメントのワークショップ参加
・大好きなケーキ屋さんのお菓子教室参加
・家でお菓子作り
・おしゃれなお店で友達とランチ
・セレクトショップ巡り
・徹底的な断捨離&掃除

・・・そんなことより、今はおにぎり君と沢山触れて遊んだほうがいいな笑。


nice!(0)  コメント(0) 

連休1日目。

2017-07-18T13:31:04.jpg
三連休、楽しかったなぁ。

一日目は母ちゃん乳がん検診で病院に行きました。
麻央ちゃんの件もあるし、会社の前任のおばちゃんも乳がん(完治)だったので
一年に一度は検診をしないと。

市の無料クーポンの検診だからか、結果は一ヵ月後。え?
触診で何も言われなかったので大丈夫みたいだけど、不安だわ・・・。
その日はおにぎり君、三時間もお昼寝して、
その間に前髪切りました。

そして夕方から公園へ。

2017-07-18T13:31:17.jpg

あらっ^^; ちょっとおサルになってしまった笑。
でも可愛いわー。←親ばか。
すぐに伸びるしね。
2017-07-18T13:31:04.jpg2017-07-18T13:31:04.jpg

ちなみに切る前のかっこいいおにぎり君笑。

パジャマでベンチ椅子の下からこんにちは^^
私にとってはアイドル以上のアイドル。笑。

やっぱり前髪長いほうがよかったなー笑。

nice!(0)  コメント(0) 

連休2日目、3日目。

2017-07-18T13:31:17.jpg
連休2、3日目。
自転車があるから朝から大きな公園へ。

自転車で15分から20分の距離。
母ちゃんしんどいけど、これくらいなら頑張って行けるねー。

2017-07-18T13:31:04.jpg2017-07-18T13:31:17.jpg
2017-07-18T13:31:17.jpg2017-07-18T13:31:17.jpg
1日目は炎天下だったから、木陰でボールを蹴って遊んで、
2日目は曇ってたからトランポリン広場で遊びました。

このトランポリン広場で大はしゃぎのおにぎり君。
本当に嬉しそうに、何度も何度も登ったり、転げ落ちたり笑、
30分くらいノンストップで汗びっしょりで遊びました。

さすがに疲れたのか、、、帰りは「もう帰り・・・ま・・・す」と
オレンジジュースを持って退散。疲れたでしょー。

2017-07-18T13:31:17.jpg
真夏の公園は暑い・・・。
そして母ちゃん日焼けが凄い。

自分の顔見るたびに「こんがり色ですなー」と思う。
ああ、シミが怖い・・・泣。

まあ、でもおにぎり君がこれだけ嬉しそうだったり
楽しんでくれるので、母ちゃん&父ちゃんは頑張ります^^

nice!(0)  コメント(0) 

ネイルとドラマ。

2017-07-18T13:31:04.jpg

今月のネイルはピンクなのー。もう伸びてしまってるけど。

来月はからし色にしようかな。それともグレー系にしようかな。
楽しみだなー。

来月のお盆休みに広島に帰省するので、
その予定をたてたりしてると、わくわく楽しみ。
おにぎり君も楽しんでくれたらいいなー。

オシャレして地元の友達にも会いたいけど、
何着ても暑いし、汗びっしょりになるから
ユニクロのブラウスしか着ていない・・・。


---------------------

2017-07-18T13:47:46.jpg

おにぎり君が寝た後に録画を観てみた。
面白かったー^^

けど・・・真木ようこが細すぎて「ダイエットしろ」と言われるのが
不自然きわまりないのと、あまり演技が上手じゃないのか^^;
しぐさがちょっと下品で、「実際こんな人いないよなぁ」と。
私にしては酷評。
ちょっと頑張りすぎなのでは・・・。

でもルックスは超素敵なので目の保養で^^
ハセキョーは後半から出番が多いみたいなので、これまた楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0) 

頑張ってバイバイ。

2017-07-18T13:31:30.jpg
今朝のおにぎり君。
「今日は、、、さては保育園か?」と思ってるのかな笑。


三連休、母ちゃんと父ちゃんとべったりで沢山遊んだから
今日はまた保育園泣くだろうなーと思っていました。

・・・だって母ちゃんも寂しいもん泣。

保育園の教室に入ると、持っていたジョージを私に渡して、
早速、絵本を物色してみているおにぎり君。
お、今日は泣かないね。もう遊んでいる。と少し安心して
教室から出ようとすると
半べそで叫びながら近づいてきた。

ああ、お別れはやっぱり辛いよね・・・。

そしたら、私をぐいぐい押して教室から出して、
今にも泣きそうな顔で「バイバイ」をしたと思ったら
「うわーーーーん」と大声で泣き出した。

先生から「ママにバイバイだよ」と言われるから、
頑張ってバイバイしようとしたんだ・・・。

後から教室を覗くと、もう先生のおひざで遊んでいたから、
本当に別れる瞬間だけ泣いていただけだけど・・・。

「一生懸命バイバイしようとした。おにぎり君頑張ってる」と思うと
胸が苦しくなって、久しぶりに母ちゃん車の中で涙。

いい子だ・・・。

多分、全部解ってるんだなー。あなどれない笑。
今日は迎えに行ったら沢山ぎゅっと抱きしめよう。
土曜日は父ちゃん仕事だから、母ちゃんが沢山遊んであげよう。

愛おしい愛おしい、おにぎり君。


nice!(0)  コメント(0) 

みんな解ってる。

2017-07-20T11:50:37.jpg2017-07-20T11:50:37.jpg
保育園行く前に、妖怪バスで遊ぶ、おにぎり君。
この時点で「これから保育園に行く」と言う事は解ってるような、
解ってないような・・・。

時々、庭や道路で遊びだすけど、比較的すんなり車に乗ってくれます。

2017-07-20T11:50:37.jpg
あ、行くのね。そうなのね。みたいな。


今朝も私が教室に着いて、お手拭や食事エプロンを置いたり、
オムツや着替えを補充していたら、もうおもちゃで遊びだすおにぎり君。

でも、やっぱりちらちらこちらを見て
「ママーーー、行くんだね」という感じで近寄ってくる。

今日も一生懸命「バイバイ」しようとして、
でもやっぱり悲しくなって泣き出したけど、私が抱っこしようとしたら
「はやく行けよ(泣)」と教室から追い出してきた。

・・・泣。←私が。
頑張ってるなー。一生懸命バイバイしようとして・・・。

本当に全て何もかも理解している様子。
「ここに来たら、ママは行っちゃう。頑張ってバイバイするんだ」って。

-------------------------
でも、昨日は迎えに行ったら
「あら、来たの。そうなの?もうそんな時間?」的な顔をして
レールのおもちゃでまだ遊んでたそうだったから、
きっと楽しいことも沢山のはず。

おにぎり君にはおにぎり君の世界。
私には私の世界。
父ちゃんも仕事一生懸命頑張ってる。

みんなで頑張っていこう。

nice!(0)  コメント(0) 

毎日。

2017-07-19T11:31:14.jpg
夏生まれなのに、夏は苦手。
いや、暑さにも寒さにも強い方だけど、、、汗が嫌い。

朝、駐車場から駅までダッシュするのですが、
電車に乗る頃は汗がすごい。ああ、滝汗女。
旦那さんが誕生日プレゼントにとお金をくれました笑。うほほ。
最初、minaのショルダーを買おうと思って、金額言って貰ったんだけど、
「大切なお金。うーんうーん、やっぱりほかの物にしようかな・・・」と
今、ものすごく悩んでいる笑。

そういう時間が一番楽しい笑。
旦那さん、ありがとう。
---------------------
2017-07-20T11:50:37.jpg
お風呂から出て、寛ぐおにぎり君。
裸になると本当に赤ちゃんで、可愛いなーと悶絶してしまう。

パジャマ着てっ、ジョージ持ってっ、これからエアコンのついた
涼しい寝室で寝んねするんだっ。と、夜の至福タイム。
キレイな身体になって後は寝るだけなんだーって嬉しそう。

母ちゃんは時々寝落ちるけど、後からお風呂に入って
おにぎり君と旦那さんが寝静まった寝室に入ると
二人の寝息が聞こえる。

二人とも凄いいびきと寝相なんだけど笑、
その部屋に入ると幸せだなぁと実感します。
2017-07-19T11:31:14.jpg

家族が健康で元気。
毎日毎日、ありがたいなぁと思って眠ります。

nice!(0)  コメント(0) 

おにぎり君と二人の休日。

2017-07-24T12:56:13.jpg
土曜日。父ちゃん出勤なので、母ちゃんとおにぎり君二人の休日。
公園に行きたいけど、暑いしなぁ・・・。
支援センター。うーん、私が楽しくない笑。←おいおい。

せっかくの休日。
おにぎり君が楽しめる様に、母ちゃんも楽しめる様に。
・・・イオンに行こう笑。
------------------
イオンに行く前に、、、おにぎり君まぶたが腫れている。
近所の大きな眼科があるから、まずは眼科に行ってきました。

「何かのアレルギーみたいなんですよ。
 目に小さなぶつぶつがあるから。
 点眼出しておきますので、
 治らなかったらまた来てください」との事。

アレルギー??
心配だけど、痒がらないし目やにも出てないから、
とりあえずは点眼で様子をみよう。


2017-07-24T12:56:13.jpg
10時の開店と同時にイオンへ。

大好きなトーマスがあるおもちゃ屋さんの木製レールで
一生懸命遊ぶおにぎり君。
40分くらい遊んで、「もう飽きたー」と言うので、
カートに乗せて、母ちゃんのお買い物へGO。

ZARAやGAPを見てまわる。
見るだけで楽しかった。まぁ、おにぎり君が気になって
流し見しか出来ないわなー。

11時からお昼ご飯。フードコーナーでラーメンを食べました。

2017-07-24T12:58:29.jpg
まだおにぎり君が1歳前の時、ばあちゃんとおにぎり君で
フードコーナーに行っていた時に
2歳くらいのお子さんとお母さんがうどんを一緒に食べている
光景を見て・・・
「子どもが1人で食べれる様になったら、
 2人で外食できるなぁ。羨ましいなぁ・・・」と思っていたら、
いつのまにか、おにぎり君もこぼしながらも
1人でご飯食べてくれる様になって、ランチデートできる様になっていた。

なんだか・・・嬉しい。
もう少し大きくなったら一緒に映画にも行けるなぁ。

そして、私の計画通り笑、
帰りの車の中で爆睡。ぐふふ。

それから家で2時間40分も寝てくれたので、
母ちゃんは家の掃除、洗濯、片付け、そして貯まっていたビデオを
ゆっくり観ることができましたー。休日満喫^^

nice!(0)  コメント(0) 

ランチデート。

2017-07-24T12:59:23.jpg
日曜日。
一年以上ぶりのお友達とランチデートに行かせて貰いました。

お友達、会う約束は色々していたのですが、
年末にお父さんが亡くなられたみたいで・・・。
時間が経ち、気持ちが落ち着いたみたいなので、
本当に久しぶりに会うことに。

2017-07-24T12:58:29.jpg2017-07-24T12:58:29.jpg

お野菜沢山。5品選べるシステム?で、選ぶのも楽しかったー。
自分で野菜を調理すると、、、
野菜炒め、サラダ、時間があれば酢の物・・・くらいしか出来ないので、
美味しいドレッシングとともに沢山お野菜が摂れて良かった。

沢山おしゃべりして、
雑貨屋⇒GAP⇒Deuxieme Classe⇒Flying Tiger⇒PARCO。
雑貨屋さんでは遠方のお友達へ贈るお土産を。
GAPではリトル姫のバッグとおにぎり君の靴下。
Deuxieme Classeではセールの冷やかし笑。
Flying Tigerでは紙ナプキンやおにぎり君の傘。
PARCOでは父ちゃんからの誕生日プレゼントを購入。

・・・楽しかった。久しぶりの都会だ笑。


2017-07-24T12:58:29.jpg

オシャレで超サバサバした性格のお友達。
初めて会って3年位しか経ってないし、
会った回数も・・・6回目位なのに、
なんだかお互い遠慮ない突っ込みが出来る位、仲良くなれて嬉しいな。

この愛知で本音トークできる友達がいるのが心強い。

子育てで忙しい彼女。でもいつ会ってもオシャレだしキレイ。
頻繁に会いたいけど、なかなか・・・。

また計画たてよー♪ 

またまた自由時間をくれた父ちゃん&おにぎり君、ありがとう。
母ちゃん、沢山お買い物してリフレッシュ。本当にありがとうーー。

nice!(0)  コメント(0) 

バナナダイエット失敗?。

2017-07-24T12:56:13.jpg
おにぎり君、太ったと思ったけど、また痩せてきた??

最近、脚に筋肉がしっかりついてきて、
がしっとした体系の男の子になってきました。

ふわふわの赤ちゃんの面影がなくなってきて寂しいけど、
でもこのしっかりした身体にも萌え。笑。


2017-07-24T12:58:29.jpg
母ちゃん、バナナダイエット2週間。全く痩せません・・・。

出る出るダイエットになってたから痩せるかなと期待していたけど。
そりゃー、痩せないわな。運動が足りません・・・。

頑張ってやってきた肩をぐるぐるまわすストレッチや
脚上げなんかも寝る前に頑張ったけど、
結局寝落ちて、続かないし・・・泣。

でも、40歳が肥満の分かれ道。ちょっと頑張らないと、本当にデブです^^;
お気に入りのワンピース着ても、後姿が山のよう・・・泣。
ああ、頑張らないと。

とりあえず、バナナダイエットは手軽なので、続けようー^^;

nice!(0)  コメント(0) 

至福タイムとイヤイヤ期。

2017-07-25T13:46:45.jpg
寝室に入る前のおにぎり君。
これから至福タイムのはじまり・・・笑。

お家に帰ってからのおにぎり君のスケジュールは

19:00・・・父ちゃんと積み木遊び。
       その間、母ちゃんは夕食作り。
19:30・・・父ちゃんと母ちゃんは夕食を食べる。
       その間、おにぎり君はEテレ観ながらお菓子&飲み物。
20:00・・・父ちゃんと積み木遊び&Eテレ。
       その間、母ちゃんは後片付け&時間あればお風呂。
20:30・・・おにぎり君と父ちゃんお風呂。
21:00・・・寝室へ。
22:00・・・やっと気絶寝笑。

エアコンのついた涼しい部屋で、大好きな布団の上で、
ごろごろ、ごろごろ。至福タイム。

父ちゃんと母ちゃんの間で、凄く嬉しそうに寝るおにぎり君。
可愛くて仕方ない・・・。


2017-07-25T13:46:45.jpg2017-07-25T13:46:45.jpg

可愛くて仕方ないけど、最近、、、少しイヤイヤ期が。

昨日も家に着いてから、少しボール遊びして、
家から離れて、てくてくと・・・遠くに歩いて行ってしまう。

「もう帰るよーー。どこ行くの??」と言っても
ニヤニヤしながら振り返り、戻ろうとしない。

これから母ちゃんは夕食の準備やら洗濯やら、やる事沢山あるんだよー泣。
そして無理やり家に連れ戻そうとしたら泣くし。やれやれ^^;
難しいお年頃になってきたなぁ^^;    

nice!(0)  コメント(0)