So-net無料ブログ作成
検索選択

6月。おにぎり君可愛いなぁ。

2017-06-01T10:12:42.JPG
今日から6月。

はやいなー。はやい・・・。
仕事の月末月初の処理をしたばかりなのに、
「もう?またこの処理をするなんて、つい最近したばかりなのに」と
思う事が多いから、本当に毎日がはやいし、一ヶ月がはやい。
おにぎり君は最近はよく意味あることが喋れるようになったり、
こちらが言ってることを理解してて、かなり面白くなっている笑。

「ポッポー。シュッポッポー」と言ったり、
「いないない・・・ばーぁ」と言ったり、
ジュースを飲んで「おいち」、お礼を言うのに「とっ」←かなり短縮笑。
Eテレのうたのおねえさんが「みんな、元気ー?」と言うと
「はーーい」と応える^^
家に着いて「まだ外で遊ぶー」って時に
「家に入ってトーマス観よう」と言ったら喜んで入ってきたり笑。

ああ、こうやって色々なことが出来るようになって大きくなっていくんだな。


2017-06-01T10:14:39.jpg

写真を振り返る。
去年の10月。あんまり変わってないと思っていたのに、
もう全然違う・・・この頃も超絶可愛い・・・←親ばか。

子どもってなんてこんなに愛おしいんだろうか。

イヤイヤ言われたりすると悪魔に見える時もあるけど笑。

父ちゃんと「なんでこんなに可愛いのかなぁ」と寝る前に二人で
おにぎり君の可愛さをかみ締める毎日です。

nice!(0)  コメント(0) 

家出ジョージ。

2017-06-01T14:50:33.jpg

父ちゃんが描いたジョージの上に落書きするおにぎり君。

クルーズの旅行に連れて行く予定だったジョージ。
家を出た時におにぎり君が持っていたので
そのまま旅行に連れて行こうと思っていたら、
駅に着いたら、ジョージがいない。。。

「車に忘れてきたかなぁ・・・」
「あーちゃんの家では持ってなかったから、車だよなぁ」と
心配していたんだけど、旅行から帰ってきて車の中を探してもいない。。。

ああ、ジョージ、どこにいるのじゃ・・・。

なくした時のことを考えて、ジョージはあーちゃんの家にもいるので、
2匹いるけど、家のジョージが居ない。

2017-06-01T14:50:33.jpg

おにぎり君は初めてトイザラスに行った時に
沢山あるぬいぐるみの中からジョージを選びました。
それからずーーーっと寝る時も公園に行くときもジョージは一緒。

時々、ジョージは家出する。。
この前も2週間くらい居なくて、お出かけした駐車場に落としたか、
お買いものした時に落としたか・・・と
色んなところに電話しても見つからず。
ひょっとあーちゃん家のソファーのしたから出てきました。

今回はどこに行ったのかなぁと心配していたら
なんと、近所に住む親戚のお家に保護させていた笑。

おにぎり君が出かける前に持ってて、そのまま手を離して
家の前の駐車場に落ちていたらしい^^;

時々おにぎり君が投げたり、踏んだりするし、
もしかしてクルーズで海に投げられると危険を察知したのか、
ジョージは日本で待っていた笑。

でも見つかって良かったよー。
ジョージは必ず現れる。良かった・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとでぶった?笑。

2017-06-05T10:32:03.jpg

ちょっとでぶった?笑、おにぎり君。
最近少し暑いせいか、あまり食べないのに。。。
でもミルクは大好きみたいで、沢山飲むからかなぁ。
ミルクの止め時、どうしようかなぁ。
2017-06-05T10:39:44.jpg

朝は本当に食べない。
大好きな納豆ご飯も、バナナもりんごも・・・食べないなぁ。
なので、アンパンマンポテトを焼いてみたけど、
これも二個しか食べないし。うーーーーーん。

ミルク止めたら、多分食べるようになるんだろうけど、
まだミルク大好きだから、飲ませてもいいかなぁとか。
2017-06-05T10:32:03.jpg
土日も公園三昧。
最近は蟻の存在が気になるおにぎり君。

蟻がいるとジーーーッと観察しています。
相変わらず石拾いも大好き。

2017-06-05T10:32:03.jpg

ダイハツのイベントでアイスが出てきて、少し食べたよ。
初めてのアイス・・・・「うーん。冷たい」って感じであまり好まない様子。

・・・そのうち大好きになるよ^^
早く一緒に31とか食べに行きたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

整理整頓。

2017-06-05T10:32:03.jpg

土曜日、おにぎり君が朝寝してくれたから、家の掃除が少しできました。
休日もなんだかんだとあーちゃんの家に行ったり、おでかけするので
家のことが殆どできない・・・^^;

お風呂掃除、床磨き、シンクまわりをスポンジでゴシゴシ。
一階の私の洋服ハンガーラックの洋服の整理整頓。

旦那さんは凄く要領がよく掃除と自分の担当の家事をこなしてくれるので
本当に助かってるー。本当に綺麗好き。

【旦那さん担当】
・ルンバ
・洗濯物をたたむ⇒しまう
・洗濯機の掃除
・ごみ出し
・机拭き
休日は窓をあけて喚起してくれたり、布団綺麗にたたんでくれたり。
洗濯物をすっごく綺麗にたたんでくれます。
私は「どうせすぐに着るから」と適当すぎるたたみ方なのに^^;

2017-06-05T10:32:03.jpg
毎日、「はやく寝たい・・・はやく寝ないと体調が悪くなる」と呪文の様に
唱えて、早めに布団に入る私。

そして、少しくらい家が散らかっていても、汚れていても
「それより睡眠を優先。後自由時間も確保したい」と思っていたけど
「水周りが汚いなぁ」、「服が散らかってるなぁ」と
思う気持ちが毎日少しづつストレスに。

やっぱり部屋が綺麗だと気持ちいい。
整理整頓されていたら、気持ちいい。

だから少しづつ頑張ろう。
そして物をやっぱり減らしたほうがいい。

GUで買った脚に合わない靴、大好きなデザインで捨てられなかった汚れた白靴、
ユニクロで買った部屋着。
重たくて履き心地が悪かったデニム。

昨日、思い切って捨てたもの。
売れるものは毎日ちょくちょくオークションで売ってる私。
まだまだ減らしたい。減らさないとー。

nice!(0)  コメント(0) 

1歳11ヶ月。

2017-06-13T11:34:37.jpg
おにぎり君、1歳11ヶ月になりました。
もう赤ちゃんっぽくなくなりました・・・。寂しいけど、可愛い(親ばか)
--------------------------

・Eテレの歌を一生懸命歌おうとする(要所要所しか言えない)
・夜寝る時は父ちゃんがお風呂から出るまで待って、
 手をひいて寝室に連れて行く。
・スプンを使って、頑張ってご飯を食べる。
・食べたら「おいちぃ」と笑顔で言う。
・お絵かき大好き
・相変わらずボール遊び大好き。
 最近は蹴る力が強すぎて、ボールを追いかけず、私に取りに行かせる・・・
・大きいすべり台も1人で登って滑れるように。
・鉄棒やジャングルジムにも興味が出てきた。
・蟻の存在に気付き、ひたすら見つめている。
・大きなおもちゃは定位置に遊んだら戻す。ビックリ。
なんだか色々できることが増えていて、日々驚くことが多くなってきた。

少し喋るのは遅いみたいだけど、こちらが言ってることは理解してるし
少しづつお話できる様になってるみたい。

こんなに可愛さをかみ締めるのに、もう新生児の時のおにぎり君を
思い出せない・・・。ビデオを観て「こんなだったー」と思う。

いいんだよー。ゆっくり大きくなってね^^

nice!(0)  コメント(0) 

広島一日目。

2017-06-13T10:43:56.jpg
父の七回忌の法事で土曜日から月曜日まで広島に帰りました。

2月にくちびるちゃんの結婚パーティで広島に行った時は
おにぎり君は寒いせいか、不安そうな顔をしていたけど、
今回は行きの電車からにっこにこ。

着いてからも終始わくわくドキドキのにっこにこだったので、
楽しめたみたいで良かったー。

2017-06-13T10:49:33.jpg
到着して、ばあちゃんと一緒に回転寿司。
やっぱり瀬戸内の魚は美味しいのか、愛知で食べるお寿司より
「美味しいよね」と父ちゃん。
ネタが愛知より大きい気がするしね。
ご飯食べたらお墓参りに行って、
私のお友達の職場にお土産届けに行ったり、
夕食は姉ちゃん家族と外食したけど、
おにぎり君ハイテンションでお昼寝なし。すごい・・・。

行きの新幹線で細切れ睡眠40分しただけなのに。
それ位、なんだか楽しそうだった・・・^^
続く。

nice!(0)  コメント(0) 

広島二日目。

2017-06-13T11:04:00.jpg
10時から法事スタート。
10時から開始なのに、9時59分にお寺に到着すると言う・・・
住職に少し呆れられ、、、はちゃめちゃでラフな法事がスタート。

パパごめんよー^^;はらはらしたじゃろ。

おにぎり君が1時間もある法事に耐えられるか心配だったけど、
姉ちゃんが秘密兵器のトーマスのお古のおもちゃを持ってきてくれたし、
住職が「(お子さんは)自由にしてくださって構いませんよ笑」と
言ってくれていたし、本当に家族だけだったので
走り回ったり、叫んだりしても、比較的いい子にしてくれていたから良かった^^;
かしこまるより、、、パパはこの方が良かったんかな。
2017-06-13T10:43:56.jpg
みんなで豪華ランチ。

ナイスタイミングでおにぎり君はお昼寝してくれたから、
母ちゃん久しぶりに姉ちゃん達とおしゃべりしながらゆっくり味わえたよー泣。

おにぎり君はうるさいお店の中で2時間近く寝てくれて、
起きたら残しておいた茶碗蒸しとご飯を沢山食べてくれたから良かった。

一番上の姉ちゃんとはよく連絡を取るけど、
二番目の姉ちゃんとは姉妹のグループラインでしか話をしないので笑、
久しぶりに話せて楽しかったなぁ。

ばあちゃんも嬉しそうにしていたし、パパ、良かったね。
2017-06-13T10:43:56.jpg2017-06-13T10:49:33.jpg
実家の近くに(本当に近いっ)、簡単な公園があるのだけど、
そこの木がお気に入りのおにぎり君。

リトル姫にも姉ちゃん達にも遊んで貰って、本当にご機嫌^^
2017-06-13T10:43:56.jpg
夕食は姉ちゃんマンションで姉妹家族で集まりました。
怪獣2号の父ちゃんはおにぎり君が可愛くて可愛くて、
クールで無口な人なのに、ずーーーっとニコニコで。

沢山遊んで貰って、そりゃー楽しいわな^^
---------------------------
パパも天国からアトム君と一緒に
「孫がみんな大きくなって、そして家族みんな仲良しでよかった」と
思ってくれているかなぁと。

でもやっぱりばあちゃんが膝が痛いと言うし、、、
痴呆がすすんでないかな。と心配してるだろうな。

これからも家族みんな助け合っていかないといけないな。

nice!(0)  コメント(0) 

お友達。

2017-06-13T10:43:56.jpg
ユニクロで買ったギャザーブラウスが大活躍。
なかなかユニクロで気に入るものがないのだけど、
これは土日も通勤着にも活躍しそうー^^
---------------------------------
最近の嬉しいこと。

私にも「ママ友」が出来たこと。
地元の友達にも遠方に住む友達とも、
「なかなか会えない」と思ったり、日々の忙しさでなかなか連絡とれず。

そうしてたら、なんだか生活にハリがないというか、寂しいと言うか。

保育園でよく一緒になる爽やかなさっぱりとしたお母さん。
いつも笑顔で挨拶してくれるし、立ち話をしたりしていたけど、
連絡先を交換するまでとはいかず。

そんな時にたまたま道で会った時に
「すぐ近くに家を建ててるんよ。建ったら遊びに来て。
 あ、連絡先交換してね」と言ってくれて・・・。

そして早速ライン交換。きゃっはー^^
一気に距離が縮んで嬉しいな。
そして、この波にのって笑、遠方に住むお友達や地元のお友達にも
連絡をとってみたら、色々久しぶりに話せて、嬉しかったなぁ。

遠方に住むお友達は本当にオシャレで素敵だから、
写真を見せてもらったりして、テンションアップ。
やっぱり綺麗にしたり、ダイエットしよーーー。

ああ、やっぱり素敵な人だ。
私も「忙しい」を理由に腐っててはいけない^^; 
日々の努力を楽しまないといけないって思った。
私は性格的に楽なほうにながされていくタイプだから、
良い刺激を貰わないと、頑張れないなぁ^^;
そんなこんなで生活にハリを取り戻しました笑。
(よー解らん文章になりました・・・)

nice!(0)  コメント(0) 

お買い物&ネイル。

2017-06-18T22:56:58.jpg
金曜日。タカシマヤで開催されている「暮らしのSTORE展」に行きました。
半日有給とって・・・。休みすぎだろー^^;

休みすぎなんだけど、、狭い事務所に上司がずっといると
全く無駄話せず、、休憩なしで仕事をしていると
やることがなくなった・・・・。
仕事量を増やしてくださいと言えば、いくらでも増えるんだろうけど、
正社員だけど完全事務扱いなので、難しい仕事は最初から当てにされていない感を
感じるので、まぁ・・・いいかなーとか。

性格上、目の前に仕事があるとかなりのスピードで処理してしまう・・・
ゆっくり配分すればいいのにな。

そんなこんなで、お買い物して、ご飯食べて、⇒ネイルとヘアカラー。
2017-06-20T13:00:38.jpg
美容院を2時半から予約していたので、マッハで食べれるカレーラーメン。
ああ、美味い・・・。
こういう汁ものを熱いうちに食べれるのが幸せ笑。

ネイルは今回は赤っぽいオレンジに。
やっぱり爪が綺麗だと気分が凄く嬉しい。ああ、嬉しい。


-------------------------------------
2017-06-18T22:56:58.jpg
購入したバッグを土曜日に使いました。

かわいいし、使いやすい^^
ジョージと麦わら帽子入れて、やっぱりお出かけはおにぎり君と公園ですー。

愛知に来て、何が良かったか。
「おしゃれなものや美味しいものを手で取って見てお買い物できること」
ネットでお買い物は出来るけど、やっぱり手に取って見れると言うのは楽しい。
販売員していたお友達にもすごく久しぶりに会えたし。

やっぱり私は都会が好き笑。
ああ、お買い物満喫したー。すごい楽しかった☆

nice!(0)  コメント(0) 

またまた公園三昧。

2017-06-19T06:59:20.jpg
おにぎり君と公園行く途中に咲いていた紫陽花。キレイ。

お散歩すると季節のお花もゆっくり見れて楽しいな。

土曜日は父ちゃんが午前中会社の行事だったから、
おにぎり君とあーちゃん家に行って、
公園⇒スーパーでお買い物⇒お昼ごはん⇒昼寝。

2017-06-19T06:59:20.jpg2017-06-19T06:59:20.jpg
午後から父ちゃんと合流して、また公園。

今回はおにぎり君は初の広い公園へ。
大きな池があって、広々してて落ち着くー。
おにぎり君は砂場で遊び、遊具で遊び、満喫した様子。
一日に二回も違う公園に行けてよかったね。
それにしても日焼けが・・・泣。
もう手も顔も真っ黒ですーーーー泣。

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日のイロイロ。

2017-06-20T05:37:37.jpg
栃木のお友達から届いた、美味しそうな焼き菓子。
ああ、嬉しい。大切にいただきマース^^

こういうオシャレないただきものを独り占めする私。
父ちゃんはいらないというので、遠慮なく笑。おいおい・・・。
2017-06-18T22:56:58.jpg2017-06-18T22:56:58.jpg
2017-06-18T22:56:58.jpg2017-06-18T22:56:58.jpg
日曜日も朝から公園へ。

朝早くから小学生のお兄ちゃん達がサッカーしていたら
当然の様に仲間に入るおにぎり君。も、、、もしもし・・・^^;

お兄ちゃんからボールを奪い取り、ドリブルをしてゴールに近づく。
優しいお兄ちゃん達は見守ってくれていて。ありがとう。

本当に物怖じしないおにぎり君にビックリ。人見知りとかしないなー。

公園⇒あーちゃん家⇒昼寝⇒公園⇒量販店で回転寿司。
---------------------------------
2017-06-18T22:56:58.jpg2017-06-18T22:56:58.jpg

おにぎり君はEテレの「おかあさんといっしょ」、「いないいないばぁ」、
「トーマス」を観るのが大好き。

一日だいたいの時間を決めて、観てます。

私的にあつこお姉さんが大好きなので、苦にはならないぞ。
ただ、だいすけお兄さんのほうが好きだったぞ。
最近は台詞を覚えていて
「みんな元気ーー??」と言うと「はーい」と手をあげたり、
パントが始まると「とっ」って言ったり笑。

大好きな歌が始まると振り付けで踊ったり・・・。かわいすぎるぞ。
もうかわいすぎるし、喋れない今の時期って貴重だから
目に焼き付けておかないと。
一生忘れたくない。この可愛い時期をーーーー。

nice!(0)  コメント(0) 

お利口さん。

2017-06-20T11:32:50.jpg
最近のおにぎり君。

・・・最近、こちらの言ってることをかなり理解していて
お利口さんなのです。怖い位・・・笑。

つい最近まで、家のおもちゃを保育園に持って行きたくて
車の中で「おもちゃは持って入れないよ。ダメだよ」と言うと
大泣きして暴れるので、仕方なく保育園に持ち込み、
保育園のおもちゃに気をとられている時にすっと持ち帰っていたのだけど。
(あるいは泣いても取り上げたり、先生に頼んで袋に入れて貰ったり)

それなのに、最近は
「お家のおもちゃは保育園には持って入れないよ」と言うと
車の中で私に渡す。

「帰りは園庭では遊べないよ。お家に帰って遊ぼうね」と言うと
すぐに園庭から出て、車に乗り込む。

「ママ、今日は遅刻しそうだから、朝急いで教室に行こうね」と言うと
抱っこを頼んでくるので、そのまま走って教室へ。

「ん?もうご馳走様なの?ご飯もういらないの?」と言うと
自ら首エプロンを脱いで渡したり。

そして家に帰ってもにっこにこ。父ちゃんが帰ってきたら更ににっこにこ。
寝る前にはお風呂に入らないといけないのも理解している。
時間がきたら、自らお風呂に走って行って待ったり。
歯ブラシを父ちゃんが持ったら「あーん」と口をあけたり。

イヤイヤ期はどこに??と言うくらい。

でも姉ちゃんが「みんなイヤイヤ期は2歳というけど、
うちは2人とも3歳だったからねー。まだ解らんよ笑。」と言うていたから
これから始まるのかもしれないけど。

とりあえずは今はいい子過ぎて、ビックリ。

ただ、その代わり、、、
「お家に着いたら外でまだ遊ぶ」と言うおにぎり君の要求を
ご飯作らないといけない&疲れている&蚊がいるから嫌。
なのだけど、母ちゃんは出来るだけ応えているからかもしれない。

休日も退屈しないように、公園に2回とか行って
なるべく楽しめるように父ちゃんと母ちゃんが頑張っているからかもしれない。

それでも今のおにぎり君は今までで一番、楽と言うか、
物分りがよい気がする。

ありがとうね。でも我慢しないでね。
きっと保育園では我慢していることも沢山だろうから、
家族の前では我慢しなくていいんだよー。

それも解ってくれてたらいいな。
毎日おにぎり君には感動を沢山もらえるね。ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 

ママになったくちびるちゃん。

2017-06-22T12:19:13.jpg
4/29、くちびるちゃんがママになりました。
元気な男の子を出産しました。

2月の結婚パーティの時にお腹を触らせて貰ってから、
なんだかあっという間に出産報告を貰って・・・。

そして、そろそろ産まれて二ヶ月だね。

義実家に2週間ほどお世話になって、
今はアパートで頑張って子育てをしているみたい。
自分もそうだったけど、1人で大変かなーと思っていたら
「とても楽しいです」と嬉しそうな報告が。

元々、人のお世話をしたり、尽くしたりするのが好きなくちびるちゃん。
もう子どもが可愛くて可愛くて、仕方ない様子^^

私も、新生児のおにぎり君とわりと楽しく過ごせたほうだけど、
くちびるちゃんには負けるなー笑。
もうハッピーオーラが凄い。良かった。

新生児のおにぎり君はどうだったかなー。と思い出そうにも、
あまり思い出せない。すこーし、覚えている程度。

ああ、、、まだ2年くらい前なのに、忘れていってしまうだなー。

なんかそう思うと、寂しくて。
やっぱり保育園預けているのはもったいないかなぁ・・とか。

でも、毎日毎日色んな遊びをしてあげたり、
色んな場所に連れて行ってあげたり、お友達と遊ばせたり・・・
そしてそして、毎日違うお昼ご飯を作ってあげることは
私には出来ないもんなぁ・・・^^;

今がやはりベストだよなぁ。とぼんやり考える。
そして日々に感謝する。

----------------------
お盆はママになったくちびるちゃんに会えるかな。
楽しみだなー^^

nice!(0)  コメント(0) 

にこにこおにぎり君。

2017-06-21T07:08:13.jpg

昨日もお家に着いてからボールで遊ぶおにぎり君。

「ボーボ」とボールを指差して大笑い。
父ちゃんが帰ってきて、更に嬉しくて大はしゃぎ。
本当に機嫌がよくてニッコニコ。 
こちらまで嬉しくなるよ^^


2017-06-21T07:08:13.jpg
日曜日に昼寝の途中に、襟足と耳辺りの髪を父ちゃんが切りました。

マッシュルームみたいになって可愛いのだ。

------------------------------

2017-06-21T07:08:13.jpg

お風呂から出て、ジョージを咥えるおにぎり君。なぜに・・・^^;

骨太母ちゃんに似たせいか、骨格もしっかりして
ええ身体しとるわ笑。
お風呂は好きなのか嫌いなのか解らないけど、
「お風呂に入らないと寝れないのだ」と思ってるみたいで
きちんと時間になったら脱衣所に行くから偉いなぁ・・・^^
寝かしつけの時に120%、寝落ちしてしまう私。
昨日なんて、12時に起きてからお風呂・・・。ひぃ。

おにぎり君にはやく寝て欲しいけど、
でもずっと触れ合っていたいという、毎日複雑な寝かしつけです笑。

nice!(0)  コメント(0) 

雨も楽しい。

2017-06-22T01:32:04.jpg
朝から大雨だった水曜日。

保育園の駐車場は狭いし、車の出入りが激しいから
危ないので、おにぎり君を抱っこして、
マッハで教室に行きました。

おにぎり君は風邪ひいたらいけないので、カッパを着せて
私は頭からタオルをかぶって、走り抜けました笑。
途中でママ友に笑われました。頭にタオルだから笑。

2017-06-22T01:32:04.jpg2017-06-22T01:32:04.jpg
2017-06-22T01:32:04.jpg2017-06-22T01:32:04.jpg
2017-06-22T01:32:04.jpg2017-06-22T01:32:04.jpg
迎えに行くと、長靴が珍しく、水溜りに何回も入るおにぎり君。

この長靴姿が可愛くて可愛くて、、、パー子の如く、写真を撮る私^^;


あーちゃん家に到着。
いつもはお腹が空いているから、真っ先に靴を脱いで
部屋に走っていくおにぎり君ですが、、、
大好きな傘を見つけて・・・

2017-06-22T01:32:26.jpg2017-06-22T01:32:26.jpg
2017-06-22T01:32:26.jpg2017-06-22T01:32:26.jpg
あーちゃんの傘で遊ぶ・・・危ない^^;

そろそろおにぎり君用の小さい傘も買ってあげないといけないなー。
どんなのにしようかな^^

レインシューズも凄く悩んだけど、傘も悩むなぁ。
また地味になりそうです。うーむ。

雨でも何でも楽しそうなおにぎり君。
母ちゃんは雨嫌いだけど、楽しそうなおにぎり君を見るのは嬉しい。

ぐふふ。

nice!(0)  コメント(0) 

続くゆるい体調不良。

2017-06-22T13:05:25.jpg
ずっと体調が悪い気がする私・・・。
もう3ヶ月位、タンが喉に絡んでいるし^^;
身体もだるおもーっていうのが続いている。

歳か・・・・。仕方ない^^;
本当に風邪なんてひいたことなかったし、少し寝たら元気だったのになぁ。

もともと健康体なので、自信過剰なのか、
月曜日に「ちょっとあぶないかも」という持参したお弁当の焼きそばに
・・・あたったかも^^;

仕事していて、胸焼けムカムカ。
お腹がゴロゴロ・・・。やばいやばい、みたいな^^;
なので、またまたゆるい体調不良が続くーーーー。
そして、おにぎり君と寝落ち⇒夜中に起きてお風呂⇒夜更かし。
これがいけない。。。
でもでも、ワーキングママはきっとこんな生活をしている人が多いだろうな。
私なんて、超手抜き料理だし、おにぎり君は夜泣きしなくて楽なほうだから
まだまだ頑張らないといけないぞー。

とりあえず、一週間に一日は夜9時過ぎには布団に入れるように頑張ろう。
2017-06-22T13:05:25.jpg
でも来月から始まる、このドラマは観たいなー。
最近Eテレしか観てないから、録画して楽しもう。
ハセキョーが好きなのです^^ぐふ。

nice!(0)  コメント(0) 

麻央ちゃん。

2017-06-28T02:12:40.jpg
金曜日の昼休憩に同僚の男の子から
「小林麻央さん、亡くなったみたいですね」と教えてもらって、
スマホで詳細を見て、給湯室で泣いてしまった・・・。

なんだか、危ない状況ではあるけど、
ずっと頑張って生きていくはず。と、勝手に信じてしまっていたから。

最愛の旦那さんと小さな子どもを残して、、、
どんなに無念だったろうと思うと、胸が締め付けられて。

子どもがこれから母親のぬくもりを感じられないと思うと
言葉には言い表せないくらい、かわいそうで・・・。

人生でこれほどの試練はないなぁ・・・と。
もうこのニュースを聞いてから、ずっと胸が締め付けられている。。。
ブログを読み返しては、海老蔵のブログを読んでは
涙があふれ出てくる。

ただ、ネットのニュースで
「とうとう力尽きた」という表示をされるけど、
「力尽きてなんかない、精一杯生きて生きて生き抜いた」じゃないか、と。

麻央ちゃんの愛の深さと強さをかみ締めます。


2017-06-28T02:12:40.jpg

毎日、おにぎり君と触れ合えることはこれ以上ない幸せ。
おにぎり君のあたたかい手に触れて、
笑顔を見て、沢山遊んで、一緒に眠る。

それがどんなに幸せなことか。
今以上にかみ締めてます。



nice!(0)  コメント(0) 

オシャレな刺激笑。

2017-06-28T10:03:43.jpg
日曜日は女子会(婦人会?笑)に参加。
8月初めに出産予定のお友達と、平日会う約束をしていたのに
仕事の都合で休めなくなったので、リベンジ。

無印CAFEでランチ食べて、HARBSでケーキ&お茶。
沢山話せて楽しかったーーー。

普段、同世代の女性と触れ合うことがない私笑。
こんな時間はとても貴重です。

2017-06-28T02:01:19.jpg2017-06-28T10:03:43.jpg
それにしても二人ともオシャレだったーー。

もうマジマジ見てしまった笑。
私、色々洋服とか小物を買ってるのに、全然活用できてない。
お買い物を見直さないと。似たようなものばっかり買ってしまう。
ファッションや子どもやお出かけの話や、
愛知と岐阜のオシャレなお店を教えてもらったり・・・
そして、二人ともインテリアもお料理も素敵だから、
器の話とか聞いていたら・・・またまた食器熱が上がってしまった^^;

ああ、色々欲しくなってしまうなぁ。

時々、「また明日から頑張ろう」と思える刺激は
今の私にはとても大事。
でないと、ダラダラしちゃうから^^;
そんなこんなで、自由時間をくれた旦那さん&おにぎり君&あーちゃん、
本当にありがとうーーー。

nice!(0)  コメント(0) 

一生懸命遊ぶ姿。

2017-06-28T02:00:38.jpg
日曜日。
晩御飯をイオンで食べようとお出かけして、
来月はおにぎり君の誕生日なので
トイザラスにプレゼントの下見に行きました。

大きなトーマスがあるおもちゃ売り場で
トーマスのレールのおもちゃで必死に遊ぶおにぎり君。

時々、大きなトーマスを見ては嬉しくて
にこっと微笑み笑、知らないお友達に混ざって
時々遠慮しながら、時々強引に、一生懸命遊んでいる。

そんな姿を見ると、なんだか胸が熱くなる。
一生懸命な姿に、なんだか感動する。

旦那さんと「積み木がいいよなー。なるべく大きな積み木・・・
木製で、、、どんなのがいいかなー」と入れ替わり見て悩む。

「ブロックのほうがこれから沢山遊ぶかな。頭使うし」
「でも木製レールの電車がやっぱり大好きだから、
 それのほうがいいかなぁ・・・」

悩む悩む。
2017-06-28T02:02:42.jpg
本当にバスや電車、車が大好き。
父ちゃんも乗り物大好きだから、遺伝だねー笑。

プレゼント選び、喜ぶ顔が浮かぶので楽しいな。

nice!(0)  コメント(0) 

命日。

2017-06-28T10:43:59.jpg

今日はパパの命日。
地元のお菓子を取り寄せて、お供えしました。

あれから6年経ったんだなぁ。

麻耶ちゃんのブログで「麻央ちゃんが近くにいる気がする」と
書いてあったけど、それはとてもよく解る。


パパの家族だけの通夜で
私が大声で泣いていたら、急にふっと気持ちが軽くなって
涙が止まったことがあって、、、
「あ、、もうそんなに泣かないでくれ」と言ってるのかなぁ・・・と
感じたときがあったから。

天国から見守ってくれていると思います。
でも。

パパやアトム君やRAY君が亡くなったことで感じたけど。
亡くなってしまったら、どんなに、どんなに
触れたい、声が聞きたい、会いたい・・・と思っても、
もう二度と会えないんだと。

だから、日々、大切に過ごさないといけないんだなぁと。
普通に過ごせる毎日に感謝しないといけない。と
毎年、強く思うのです。

nice!(0)  コメント(0)