So-net無料ブログ作成

クルーズの旅1。

2017-05-29T22:33:39.jpg

父ちゃんの永年勤続休暇で旅行に行ってきました。
憧れのクルーズ。
子供向け&じいちゃんが車椅子でも過ごし易い
カジュアルな船旅を父ちゃんが計画してくれましたーー。

金沢⇒鳥取⇒福岡⇒釜山⇒舞鶴⇒金沢に船が停まり、
現地で自由時間もとれちゃう面白いコース。

最初は慣れない船に心配なおにぎり君。
父ちゃんと「・・・楽しそうじゃない・・・」と心配になったけど、二日目からは
ニッコニコのおにぎり君。

まずは鳥取でげげげロードにお出かけしました。
2017-05-29T22:33:39.jpg2017-05-29T22:37:08.jpg

ネズミ男に遭遇。おにぎり君怖がらない。

2017-05-29T22:37:08.jpg

死神は少し怖いから見ない。無視。
ここであーちゃんに妖怪バスを買って貰って超喜ぶ。

その日の夜は正装のドレスコードで夕食。
2017-05-29T22:37:08.jpg2017-05-29T22:40:13.jpg
2017-05-29T22:40:13.jpg2017-05-29T22:40:13.jpg

おにぎり君もネクタイ着けて正装。
ロブスター食べました。食べるとこ少なかったけど笑、満喫。
イタリア船でウエイターはイタリア人が多かったけど、
陽気でサービスも良くて、、メニューに載ってないポテトをおにぎり君に
もってきてくれたり・・・。とても有難かった。

じいちゃんもあーちゃんも嬉しそうにしてくれていたから良かった。


続く。

nice!(0)  コメント(0)