So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳9ヶ月。

2017-05-18T10:39:20.jpg
おにぎり君、1歳9ヶ月になりました。

もう赤ちゃんじゃなーい。立派な幼児。
ぷりぷりのオムツ姿も大好きだから、ゆっくり大きくなってね泣。

--------------------------------------------------
・「いない いない ばぁー」と大きな声で言う。
・Eテレに電車や車が出てくると嬉しくて指差し、叫ぶ。
・音がなる絵本を遊んだらきちんと片付けられる。
・「一本橋こちょこちょ」をしてくれる。すごく嬉しそうに。
・すべり台も1人で登って1人で滑れるように。
・Eテレの歌にあわせて変な踊りを踊る。
・納豆ご飯をスプンで上手に食べる。
・あいかわらず石を拾うのが好き。
・「トーマス」のテレビも大好き。おもちゃも大好き。
・ボールを「ボーボ」と言って、大切すぎてお風呂まで持って入る。
・ボールを蹴るのが大好き。
・公園まで歩かず抱っこをしてと準備する。公園着くと遊びだす。
・おじいちゃんを労わる。歩くのをサポートしてあげようとする。
・公園で同い年位の子には興味なし。
 小学生のお兄ちゃんの仲間に入りたくてアピールするが入れてもらえない笑。
2017-05-18T10_38_54-650f2.jpg2017-05-18T10_38_54-e38b0.jpg
お兄ちゃんの間に座ろうとする・・・ずうずうしいおにぎり君笑。

特にここ最近、保育園進級してからめきめきと成長しているし
遊び方や喋り方も変わってきててビックリ。

進級して先生の対応が変わったり、赤ちゃんが入ってきたりで
最初は不安&不満そうだったけど、最近は慣れて
すごく楽しい様子。良かった・・・泣。

成長が本当にまぶしい・・・。
まぶしくて涙出る。ほんま、可愛すぎて涙出るーーーー。

nice!(0)  コメント(0)