So-net無料ブログ作成
検索選択

広島二日目。

FullSizeRender.jpg

広島でも実家の近くの公園で沢山遊ぶおにぎり君。
ばあちゃんが1人で住む実家は、小さいお家なので、凄く狭い・・・。
おにぎり君はすぐに飽きてしまって、外に出たいばかり。

実家から徒歩2分で公園があるからボールを持って行って遊ぶと
楽しくて楽しくて、大ハッスルのおにぎり君。

そして、二日目の日曜日は小さい動物園に姉ちゃん家族と行って来ました。

FullSizeRender.jpg

リトル姫、もう小学5年生。
こんなに大きくなったー。沢山おにぎり君のお世話をしてくれました。

FullSizeRender.jpg

ジョージをくわえて、はいポーズ笑。


FullSizeRender.jpg

ここの動物園はキリンが間近で見れるので興奮。
でもおにぎり君は怖かったのか、「怖いから見なかったふり」と目をあわせようとしない。
とっさに逃げていきました笑。

FullSizeRender.jpg

動物よりはまったのが、回転するガラス。
何度も離れては近づき、回して遊びました。すごいはまってた。
ながいすべり台もあったりして、楽しみました。^^

***

FullSizeRender.jpg

名古屋に戻ってきて、あーちゃん家に着いたら
すっっっごく喜んだおにぎり君。
やっぱりちょっと不安だったんだね。

「やっとお家だー。知ってる場所だ」と嬉しそう。
こんなに小さくても、慣れてない場所はしんどいよね。
色々母ちゃんにつきあってくれて有難う。楽しかったよ。

そんなこんなで楽しみにしていた広島旅行はあっという間に終わってしまいました。
がびーん。
そしてもう三月。はやーーーーい^^;


nice!(0)  コメント(0) 

かわいいおにぎり君。

FullSizeRender.jpg

最近のおにぎり君。本当にかわいい・・・。
親ばかとおりこして、本当に自分がイタイ笑。
特にお風呂上りで裸で遊びだす姿には可愛すぎて悶絶してしまう笑。

可愛い反面、お世話は大変。
保育園迎えに行っても園庭で遊び、あーちゃん家でも遊び、
更には雨が降ってても家の前の道路でボール遊び・・・。

体力すごいなー^^;
昨日は雨の中、20分くらいボールで遊んだよ・・・。
だから毎日ご飯のメニューはお鍋なんです。
父ちゃんがお鍋が大好きだから助かってる。本当に簡単すぎる^^;

FullSizeRender.jpg

体力ありあまってるねー^^

イヤイヤ期が始まったらどうしようと思っていたけど、
服は着てくれるし、靴履くときなんてわくわくだし笑、
お風呂も入らないといけないって入ろうとするし、
お風呂から出たら自ら寝室に走っていくし(眠たいのーって嬉しそうに)。

大変だけど、育て易いほうだよな。感謝です。
すんごい可愛いもん。今が一番可愛いのかなっていつも思ってる。

***

あ~~~色々な理由で給料が下がる。
しかも評価とは別に・・・泣。
すんごい下がる。モチベーションも下がる。

いやいや、働いてないよりかは自由なお金はある。ありがたいことなのに、
ますます仕事に対するモチベが下がっていきます・・・いかんいかん。

大好きなパン屋さんのパンも控えないといけないなー。
いや、洋服買うからいかんのじゃ笑。
そんなことをぶつぶつ考えながら、3月に突入しました笑。


nice!(0)  コメント(0) 

公園三昧と母ちゃんうなされる。

FullSizeRender.jpg

最近、自分の目的がある時だけ手をつないでくれるおにぎり君。

「ママ、あっちで遊ぼうよ。」とか
「ママ、まだお家に帰りたくないから遊びに行こうよ」とか笑。

手をつないでくれると胸キュン。
可愛い・・・マジで可愛い。目頭が熱くなるわ。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

土曜日は朝から父ちゃんも一緒に公園へ。
ブランコ、すべり台、ボール蹴り、思いっきり遊んだよ。

午後からもスーパー行く前に公園で遊び・・・
外で遊ぶのが大好きなおにぎり君は大満足。

FullSizeRender.jpg

1人でブランコに乗ろうとして乗れた・・・すごーい^^
色々できる様になるんだね。凄いなー^^

***

FullSizeRender.jpg

日曜日はあーちゃんとじいちゃんと一緒にお昼に回転寿司に行ったよ。
前回すっっっごい食べたから食べるかなぁと思ってたら、
あんまり・・・?

でも最後の最後までフライドポテトを食べまくっていたけど^^;
それから3時間も一緒にお昼寝したよ。

母ちゃんもお昼寝したけど、、、
最近寝る度にうなされる。
多分、、、、給料が大幅に減るのが怖いんだろう笑。

だってすごい減るんですーー泣。
ほんま、それ聞いてから毎日うなされる。ああ、、、物欲が強すぎるからいかんのじゃ笑。


nice!(0)  コメント(0) 

かわいい男の子。

FullSizeRender.jpg

朝はボーっとしているおにぎり君。
Eテレ観ながら、朝ご飯。 かわいい・・・。

最近、喋れないだけでこちらの言うことはよく解ってる。
そして、毎朝6時に起きてくれる。ありがたい・・・。

保育園から帰って、あーちゃん家で晩御飯食べる前に
手を消毒タオルで拭くと超怒る^^; 凄い反り返って・・・。

「イヤイヤ期が始まったか」といつもひやひやするけど、
服を着るのがイヤーとか、靴を履くのがイヤーとかはまだない。

ただ、夕方家に着いてもボールで遊びたがるから
小雨や雪がちらつこうが、母ちゃんは頑張る笑。
寒いよー。ご飯作りたいよー。・・・でもこの遊びで満足すると
部屋に入ってもいい子にしてくれるから、そのほうがありがたい。

FullSizeRender.jpg

・・・男子だな。男子になってきた笑。
可愛いからちょっとたくましい男の子になってきている。

宇宙語を話したり、手をつないでくれたり、寝る前に寝かせてくれと抱きついてきたり。
ほんまに可愛い可愛い男の子。
本当にあなたに出会えて幸せです。

そして母ちゃん毎日うなされる。そんなに給料下がるのが怖いのか笑。
節約しないとー^^;


nice!(0)  コメント(0) 

小さな心配事。

FullSizeRender.jpg

今日も笑顔で保育園に行ったおにぎり君。

最近はバイバイしても、悲しい顔もしなくなったので安心。
ただ、保育園着いて、ごろごろ寝転がったりしていると、
「・・・もしかして体調悪いのかな」とか心配にはなるけど。

そして、母ちゃんは連日うなされているらしい。
うなり声で旦那さんが起きて、おにぎり君もヴーンって起きそうになる位。

怖い夢みてる感じではないんだけど・・・。

ただ、心配性なので、心配事は沢山。
小さな心配事が積もり積もってうなされるのかなー^^;

色々考えても、私は恵まれた環境にいるし、
もっと大変な人は沢山いるのに、毎日の小さいストレスも積み重なる。
でも、、、本当に恵まれているんだから、毎日に感謝しないと罰があたるー。

そんなこんなです。
土日はゆっくり出来ないけど笑、精神的にはゆっくりしよー^^


***

それにしてもおにぎり君、体力ついた。
1月、2月と休まず保育園に行っている。元気ー^^
怪獣1号は冬になると毎月体調不良で病院にかかっていたと聞いたけど、
おにぎり君は1月に一回嘔吐しただけだし、すぐに治った。

元気が一番。ありがたいなー^^

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

1歳8ヶ月。

FullSizeRender.jpg

3/11で1歳8ヶ月になったおにぎり君。
もう本当にやんちゃで・・・大変。

でも、こんな大変な時期はあっという間に過ぎて、
宇宙語を話す、かわいいかわいい頃を懐かしく思うんだろうな。

旦那さんと「可愛いと大変は比例する笑。可愛いなぁ。大変だなぁ」と。
本当に、少しイヤイヤしたりすると「ああ、大変」と思うけど、
宇宙語を話してにっこりする姿を見ると悶絶するくらい可愛いなぁと思う。


・保育園の給食はおかわりする位食べる時と
 全く食べない時がある。
・歯磨きは嫌がらない。むしろ歯ブラシを近づけると口をあける。
・気絶寸前まで遊ぶ。動きまくる。お風呂に入ると眠くて気絶寸前になる。
・「あーん」と言って、私と父ちゃんの口に食べ物を入れてくれる。
・相変わらずジョージとブーブーとトーマスが大好き。
・石は猛烈に好きで絶対に拾って渡してくれる。
・すべり台は怖いけど、楽しいから何回も滑る。
・ボールを蹴るのが上手。結構的を得ている。

もうすぐ喋るようになるなぁ。
今の宇宙語が可愛いんだけどなぁ・・・。
おじいちゃんが「何喋るだろう」とわくわくしている。私もー^^

FullSizeRender.jpg

今まで全く興味がなかったのに、紙にお絵かきするようになった。
どんどん大きくなっていくね。

あっという間の1年8ヶ月のような。
ながかったなぁ・・・と思うような。

去年の今頃は来月から始まる保育園が不安すぎて、情緒不安定になっていた私。
本当にこの一年は自分的には大変だった。
毎日毎日、保育園で泣き叫ぶおにぎり君とお別れするのが悲しくて。

でも、本当に慣れて、今でも我慢する事も沢山あるだろうけど、
沢山のおもちゃや優しい先生と友達に囲まれて、楽しくやっている様子。
ありがたや、ありがたや。

本当に毎日ありがたいなーと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

春のオシャレ。

FullSizeRender.jpg

春の靴を2足買いました。
プリプラで2足で8000円でおつりがくるのじゃ^^

昔は革靴ばっかり買ってたけど、合皮でよい作りのブランドを見つけてから
ここの靴を毎日愛用して履きつぶす感じ。
3ヶ月前に買ったウィングチップシューズを毎日の様に履いて、
もうボロボロになったから、新調。これも柔らかくていい感じ。

FullSizeRender.jpg

バレエシューズも春だから履きたいなー。
昨日は靴下と合せて。
おにぎり君がすぐに私の足を踏むから、もう汚れたけど、
安い合皮だから、気にせず沢山遊べるね^^

手持ちのトレンチを売って、新しいトレンチをオークションで入手。
ぐふふ。オーバーサイズでロング丈なのだ。
トレンチってあんまり着る機会ないから、
今からバンバン着ないとなー。

“欲しい春物”
・SYCEのタックブラウス
・明るい色のプリーツスカート
・ENFOLDとAURALEEのトップスイロイロ
・ゴーシュのパンツ

・・・物欲がありすぎだなぁ^^; 
厳選してずっと使えるアイテムを買おうっ。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君の春物も買いに行かないと。
昨日、無印でデニムパンツを物色していて、買おうって思ってたのに、
サイズがなーーーい^^;
そして、秋に「大きめ」で買ったパンツやトップスは全てサイズアウトになりました。
すっっっごい早さで大きくなるのね^^;

結局、ネットで検索して買いました。
通販でもいいなと思うものはサイズがなかったから焦りました。

・デニムパンツ2着
・ニットパンツ1着
・オーバーオール1着

届くの楽しみだなぁ。ぐふふ。

旦那さんは全然洋服を買わないので、私がNBの靴をプレゼントしようかと。
誕生日にも何も買ってあげてないし。
これも届くの楽しみだなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

4時起き。

FullSizeRender.jpg

今朝は4時に起きたおにぎり君。
お布団かぶってないから、沢山着せたら、逆に暑かったかな^^;

水分をすごく摂るので、オムツダダ漏れ。
着替えるとやっぱり目が覚めるよねー。仕方ない・・・。

リビングで遊ぶおにぎり君。
母ちゃんはリビングで布団をかぶって、うとうと・・・。
目を離すとまだまだ危ないおにぎり君。でも眠いー^^;

案の定、保育園行く車で寝てしまった。だよねー^^;
この寝てる姿も可愛いけど、起こすのもかわいそうだし、
ここで寝るとお昼寝がなかなか寝付けないみたいだから、難しいな。

なかなか親が思う様にはなりませぬ。
当たり前だよね、まだ1歳なんだもんね。

FullSizeRender.jpg

春にまだまだ着れるように。とかなり大き目を買ったアウター。
もうちょうど良いじゃないかー^^;
お祝いでいただいたNBの靴も大きいなぁと思ってたけど、
今はぴったり。凄い早さで大きくなるのね。

今日は寒さが逆戻り。
おにぎり君のアウターを綿素材のものにしてしまったけど、
外遊び寒くないかな^^; 風邪ひかないかな^^;

心配は尽きませぬ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

目やに、発熱。

FullSizeRender.jpg
部屋がすごい散らかってますね・・・朝はいつもこんな感じ^^;

ここ数日、夜寝れないのか深夜に暴れて起きるおにぎり君。
その都度、布団をかけてなくて、、、
鼻水がだんだんひどくなってるなーと思っていたら
今朝、発熱ーーー泣。38度。

そして、昨日から目やにが出てたんだけど、、
朝目やにで開かない。そして腫れている。
痛々しい姿だけど、本人は結構元気で、ヨーグルト食べて
ミルクも飲んでくれたからちょっと安心。

そして、今日は私は事務所に誰も居なくなるから休めず、、、
あーちゃんに朝から預けて、昼からは父ちゃんが会社を休んで病院に
連れて行ってくれるみたい。

目と熱と、、、昨日保育園の先生が
「耳をずっと触ってたので気になります」と言っていたのが、、、
もしかして中耳炎? でも家では全然触ってないからなぁ・・・。

FullSizeRender.jpg

まだ鼻がかめないから、鼻水が不快だよね。かわいそうに。

子供が病気になると辛い・・・。
そしてあーちゃんに面倒を見てもらうのも、あーちゃんがしんどいだろうなぁと
心が痛い・・・ウルウル。

その上、スケジュールビッちりの父ちゃんが会社を休むことにも心が痛む。
言ってはなんだが、私の事務仕事なんてたいした事じゃないのに、
人が居ないというだけで、休めないのが辛い。

そんなこんなで、おにぎり君、はやく良くなりますように。
夜に服を着せすぎだから布団を嫌がるのかな・・・。
難しいところだ・・・泣。


nice!(0)  コメント(0) 

おにぎり君復活。

FullSizeRender.jpg

金曜日。
お熱はない。そして元気ではある。
でも、ちょっと愚図る感じ・・・。うーん、保育園行ける??

でも愚図るなぁ・・・やっぱり保育園行けないなぁ。
あーちゃんに午前中面倒見てもらって、午後から帰ろうかな・・・。
でも、一応保育園の準備だけは持っていこう。と出かけると
外に出るならニコニコで遊ぶおにぎり君。

・・・あんた、保育園行けるな笑。

それでも鼻水はダーダーだし、ちょっと心配になったから、
給食終わる頃に、あーちゃんに迎えに行ってもらったら、
給食はパンしか食べないって先生が言ってたのに、
あーちゃんが食べさせてあげたら、完食・・・笑。

ご飯沢山食べて、元気で遊んでいたみたい。良かった。
体調が悪そうなわが子を保育園においていくのは心がイタイ。
元気でよかったよー泣。

***

土曜日。
父ちゃんはスタッドレスタイヤを替えるから早めにあーちゃん家へ。
私はおにぎり君と支援センターへ。
着いたときは喜んでいたけど、20分くらい遊んでもう帰りたいと。

うーん、あまり体調よくないのかな^^;
それから帰りの車で寝て、、、3時間20分もお昼寝しちゃった。
やっぱり体調が良くなかったんだね。
3時間以上寝てくれたから、母ちゃんは片付けたり掃除したいと思ってたけど、
バタバタしてると起きちゃうから、結局あんまり何も出来ない^^;
うーむ。

***

日曜日は朝から元気いっぱいのおにぎり君。
FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

土曜日によく寝たからか、体力が有り余ってる様子。
1時間以上も朝の公園で動いて、ずっとボールを蹴って遊んだねー。
凄い体力じゃ。

土曜日にかなり充電したのか、日曜日はお昼に1時間程度お昼寝しただけで
後はずっと起きていたー^^;
おばあちゃんのお墓参りに行った後に公園に行ったりしたのに。凄いなー。

そんなこんなで治ったかな・・・。
でも、まだ鼻水ダーダー^^;
夜にお布団かけて寝ないからだよなぁ・・・困ったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

今日は母ちゃん出勤。

FullSizeRender.jpg

最近は会社でのお昼ごはんを節約しているので、
金曜日に好きなパン屋でパンを買って帰るのが楽しみ^^

でも、休日の朝に食べようと楽しみにしていたけど、
おにぎり君にヨーグルト食べさせたりとか、
こぼしたから片付けとかしてたら、凄いオーブンで焦がしてしまって
本気で凹む・・・笑。あちゃー泣。

そして、今日は出勤ーーーー^^;
おにぎり君はあーちゃんと父ちゃんに預かって貰って・・・
でも、朝からちょっと顔色が悪いから心配。

体調が良くなくても、家でじっとしてるのが耐えられないおにぎり君。
お外で遊ぶと体調良くならないよー。と色々難しい。

父ちゃんは支援センターに連れて行ってくれたらしい。
心配だけど、色々報告してくれるから良かった。

明日からまた保育園だよー。
風邪がはやく治ったらいいなぁ。
体調が悪いおにぎり君を預けるのが一番辛いよぅ。

風邪の原因は夜のお布団を跳ね除けるのが原因ってわかってるけど、
絶対にお布団の中に入ってない^^;
ううむぅ・・・。沢山着せたら暑いかもだし、本当に温度調整が難しい・・・。

FullSizeRender.jpg

はやく、元気になれーーーー。


nice!(0)  コメント(0) 

おでこにタンコブ。

FullSizeRender.jpg

母ちゃんのカシミアストールが大好きで、
チュウチュウ吸ってるおにぎり君。
・・・吸わないで泣。

火曜日に保育園に迎えに行くと先生とブロックを組み立てて、
真剣な顔で遊んでいるおにぎり君。
今までは大体1人で遊んでいて、あーちゃんと
「お友達と遊んだり、先生と遊んだりしないのかなぁ」と心配していたけど、
最近は先生に抱きついたりしてるから、
本当に慣れてきたんだねー。嬉しいな^^

お友達とも色々コミュニケーションとってるみたいだし^^。

FullSizeRender.jpg

水曜日もご機嫌で保育園からあーちゃんの家に行って、
晩御飯食べさせて貰って遊んでたら、突然イヤイヤ泣き出した^^;

・・・突然? なぜに。

もうお家に帰りたいみたいで慌てて玄関の椅子に登ったおにぎり君。
ちょっとあーちゃんと立ち話したら、椅子から頭から落ちた・・・
ぎゃーーーー泣。

幸い、近くにあったおじいちゃんの電動バイクがあったから、
二段階で落ちたけど、大泣き。。。
泣き止んだから車に乗せて帰ると家に着くころに寝ていた。

ああ、眠たかったんだね。疲れてるんだなー。
お昼寝を2時間していたから、眠たくないと決め付けてたよ。

そのまま朝まで寝たけど、だんだんたんこぶが出てきて、
青あざみたいになってるから、心配。

今朝は保育園に預けてきたけど、頭の中で内出血していたらどうしよう。
と、通勤途中の電車の中でぐるぐる心配に。

変わったことがあったらすぐに連絡くださいと先生には伝えているから大丈夫かな。

本当に一瞬でも目が離せないなー泣。
本当に怪我とか事故が怖い。本当に本当に怖い。
心配性の母ちゃんはもっと心配になってしまう・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

頑張れ。旦那さん。

FullSizeRender.jpg

旦那さんは肉好き。そして私も肉好き笑。

旦那さん、今仕事が色々うまくいかなくて、、、
「なんか悪い方向にばっかりいくなぁ・・・」と帰ってきてから少しため息。

いつもポジティブで頑張る人なので、相当なんだろうなぁ。

朝4時半に起きて、5時半に家を出て、
自分宛のメールチェックは全て8時までに処理して、
毎日真面目に頑張って働いている。

少しでもサボろうとしている私とは大違い^^;

真面目に頑張ってても、色々理不尽なことは起こる。
でも、あまり愚痴を言わず、腐らず頑張っている旦那さんが凄いなぁと思う。

そして、頑張ってるからその成果が出て欲しいなぁとも思う。

私に何が出来るかなぁ。
せめて帰ってきたら美味しいご飯を食べさせてあげたいけど、
おにぎり君をお世話をしながらだから、本当に毎日簡単すぎる料理・・・^^;
うーむ。

そんな簡単な料理でも「今日も美味しかった」とにっこり食べてくれるから
本当にありがたい。

辛いときは私が支えてあげないと。
そしておにぎり君にも癒して貰おう。

頑張れ、旦那さん。


nice!(0)  コメント(0) 

土曜日のおにぎり君。

FullSizeRender.jpg

土曜日。父ちゃんは出勤なので、おにぎり君と二人きりの休日。

いつも同じ時間に起きるおにぎり君は朝の5時半から
ごそごそと動き出して・・・^^;
6時にはリビングで遊びだしたー。

ご飯食べて、お出かけの準備して、
支援センターに遊びに行きました。

FullSizeRender.jpg

9時から始まる支援センター。
9時ぴったりに着いたから、貸切状態^^;
やっぱり遊び友達がいないせいか、1時間くらいでおにぎり君は
おもちゃに飽きてしまって、「もう帰る」と。

FullSizeRender.jpg

そのままマックに行って、ハッピーセットを頼んだけど、
もうトーマスではなかった・・・泣。残念。
ドラえもんはあまり興味がないおにぎり君。チーン。


FullSizeRender.jpg

ちょっとマックの隣接している遊具で遊び・・・
帰りの車で寝てくれたから、そのままお昼寝突入。

その間に、掃除もしたい、洗濯もしたい、断捨離もしたい、、、が、
1時間ちょっとで起きたら、結局何も出来ず^^;

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

お昼寝から起きて、あーちゃん家に遊びに行って、
りんごとおやつを食べてから、公園へ。

小学生の子が沢山遊んでいて、その中に平気な顔で仲間に入っていくおにぎり君。
・・・危ない^^;

しかも使ってないボールを持って遊びだし、、、
「ちょっと貸してね。ごめんねー」と小学生に貸して貰って、
結局1時間以上もドリブルをして遊びました。

す・・・凄い。
しかも本当に上手。
公園を何度も何度もぐるぐるドリブルしながらまわって・・・。
体力も凄いけど、ボールをうまく操るおにぎり君に感動。(親ばか)

一日中、おにぎり君と遊ぶと疲れたー。
しかも父ちゃん飲み会で遅かったし・・・。
楽しかったけど、疲れた・・・笑。
専業主婦の方は毎日子どものお世話を一日中してるんだなぁと思うと
本当に凄いなって思う。

ずっと家にいると子どもは飽きるからなぁ。時間がもたいなよなぁ。

疲れたけど、凄く楽しかった一日でした^^


nice!(0)  コメント(0) 

お風呂あがりのおにぎり君。

FullSizeRender.jpg

お風呂上りにせんべいを食べているおにぎり君。
歯磨きしたのになぁ^^; おせんべい食べたらいかんなぁ^^;

最近は保育園で2時間以上お昼寝出来るらしく、
沢山寝た日はずーっとニコニコご機嫌なおにぎり君。

FullSizeRender.jpg

股下ホック付の下着は赤ちゃん用しかないから、
もうこの姿も見れなくなるなぁ。
もうパツパツ・・・笑。

ムチムチの手や脚が可愛くて可愛くて・・・。

お風呂から出て、服を着たら
そのまま走って寝室へ。

「寝んねできるー」って凄く嬉しそう。

今日も一日楽しかったかな。
私と父ちゃんはおにぎり君が元気で楽しそうだったら、
それだけで大ハッピーだよ^^


nice!(0)  コメント(0)