So-net無料ブログ作成

広島帰省。

FullSizeRender.jpg

29日から広島へ。

新幹線はおにぎり君わくわくでキョロキョロしていたけど、
絶妙な揺れで殆ど寝てくれていたから楽でした。

お友達とランチに行くはずが、
相手の体調不良と、私とおにぎり君の胃腸炎が大変で^^;
なしになったので、近場をうろうろゆっくり。

FullSizeRender.jpg

この後姿、リトル姫と怪獣一号。こんなに大きくなっててビックリ。
旦那さんにお土産のプレゼントを買ってもらってにっこにこ。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

尾道行ったり、姉ちゃん家で忘年会をして、
おにぎり君はミニカー収納車をプレゼントして貰って、
怪獣2号の父ちゃんに沢山遊んで貰って、すっっっごく楽しそうでした。

その楽しそうな姿を見て、にんまりする父ちゃんと母ちゃん。
年末年始は楽しいなー^^ 

でも、やっぱり私は絶賛体調不良・・・^^;
昼寝を沢山させてもらってやって復活しましたー^^;


nice!(0)  コメント(0) 

幸せ続く2017年。

FullSizeRender.jpg

あーちゃんお手製、お雑煮とおせち料理。
美味しくて美味しくて、、本当に有難うございます。泣。

愛知に帰ってきて、あーちゃんに飛びついていったおにぎり君。
広島も楽しかったみたいだけど、
やっぱり慣れいるあーちゃん家とお家がいいんだね。

その姿を見て、、「私もそうかも。そうなってきたかも」と思いました。

愛知に越してきたときはそんな気持ちになるのが
信じられないような、寂しいような。

私はこの場所で大切な人に囲まれて、とても幸せにすごせている。
2016年も。そして2017年も。

本当にありがたいことだなぁと。心から感謝。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君も胃腸炎が治って、食欲復帰したー。
・・・復帰しすぎじゃないか笑。

とりあえず、みんな健康で元気に今年も過ごせますように。

それだけが望みです^^


nice!(0)  コメント(0) 

ばあちゃん帰る。

FullSizeRender.jpg

ばあちゃんが広島に帰りました。
居たら居たで、色々気を遣うこともあるし・・・。
でも、やっぱり帰る時は寂しいな。

ばあちゃん、、、だんだんやっぱりルーズになってきている気がする。
でも、歳だから仕方ないかな。

いつも会う前までは「親孝行してあげたい。色々やってあげたい」と思うけど、
おにぎり君に手がかかるから、なかなかなぁ。

***

FullSizeRender.jpg

でも今回は会社の行事で午後から仕事がなかったので
ばあちゃんとランチしてセールに行けました。
私はこの日を楽しみに生きておりました笑。

セールはネットで色々欲しいものは先行で買ってしまったので
見るだけだったけど、これまた楽しかった^^

ばあちゃんは赤のカシミアカーディガンを買いました。
かなりお値打ちで、カシミア100パーセントなのに1万円台。
私も黒のクルーネックを買いました。うほほ。

久しぶりに二人だけでのお買い物。沢山歩いて楽しかった。

2月末にくちびるちゃんの結婚パーティがあるので、また広島に行きますー。
これまた楽しみです。
おにぎり君もまた楽しんでくれるかな^^


nice!(0)  コメント(0) 

ガレット・デ・ロワ。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

今年の運試し?
ガレット・デ・ロワを買いました。

当たったのはじいちゃん^^と、旦那さん。
買ったお店のガレット・デ・ロワには渋皮の栗が入っていて、
じいちゃんと旦那さんに半分づつ入っていました。

良いことありますように・・・★

おにぎり君は参加しなかったけど、応援かぶせてみました。
かぶるの嫌がるから寝てる間に。

かわいい私の王子様。


nice!(0)  コメント(0) 

1.5歳。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

おにぎり君、1歳6ヶ月になりました。
もう赤ちゃんではなくて、完全に幼児に・・・。

・正月明けから、よく食べる様になった。
・好きなものはから揚げ、肉、ポテト、みかん、りんご、お菓子・・・うーむ。
 給食は好きなメニューはおかわりする。
 でも最近は相当お腹が減るみたいで、頑張って食べているみたい。
・とにかく車が大好き。ミニカーで遊ぶのも、外で本物の車を見るのも。
・動物がいると追いかける。
・朝の寝起きはすごく良い。起きたらはやくリビングに行きたくて
 私を起こして呼びに来る。
・Eテレのビデオが終わると、「もう一回つけて」とリモコンを持ってくる。
・最近は夜抱っこで寝るのが好き。
・一日のスケジュールをきちんとこなそうとする。
・体内時計はかなり正確。毎日同じ時間に寝て、起きる。

とにかく最近はよく食べてくれるようになったから、嬉しい。
選り好みは激しいけど、、、とりあえずは良かった。
しかも自分で手で食べてくれたりするので、かなり助かるーー^^

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

散歩に行くと石を何個も拾う。家が石だらけに^^;
公園もつい最近まで遊具で遊べなかったのに、滑り台、ブランコなど
意欲的に凄く喜んで遊べるように。



FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

宝物の車コレクション。
収納車の中の車を取っ手欲しいと持ち上げて持ってくる。
本当に可愛い。時々足蹴にするけど^^;

そんなこんなで元気にのびのび育ってるかな^^
本当に可愛くて仕方ない。

可愛くて可愛くて悶絶している母ちゃんと父ちゃん。
休日が本当に待ちどうしいなぁーー^^


nice!(0)  コメント(0) 

おにぎり君、雪のビックリ。

FullSizeRender.jpg

土曜日。
大雪が降りました。父ちゃんは会社だし、、、
おにぎり君とどこかにお出かけしたいのに、行けるかなぁ。

FullSizeRender.jpg

食パン泥棒おにぎり君は雪景色を見て、ビックリ。
おおおおぅと叫んでおりました。パン、返してください^^;

FullSizeRender.jpg

雪の中をボールで遊んだりして、、、お散歩して・・・。

うーん、あまり外では寒すぎて遊べないから、雪が解けた頃、
量販店に行って、、、お昼ご飯を食べて。

それからあーちゃん家に遊びに行きました。
今日はお昼寝のタイミングとか私の計画通りで笑、とても楽させてもらいました。

やっぱり雪の中、外で遊ぶと疲れるんだねぇ笑。

***

FullSizeRender.jpg

なんだ、その態度は・・・。おっさんか笑。

最近、あまりこける事もないし、ふらつかないから、
だいぶ安心できるようになったけど、
ベンチ椅子に立ったり、ソファーの上に立ったりで、、、
それも危ないなぁ。はらはら。

Eテレで嫌いな歌になったらリモコンいじってる笑。
いろんなことができる様になるんだね。見てて面白い。


nice!(0)  コメント(0) 

雪と体調不良。

FullSizeRender.jpg

日曜日、雪がドカンと降りました。ビックリー^^;
土日に降ったからまだ良かった。会社に行けないよー。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君、初めての雪のドキドキ。
不思議そうに歩いていて、最初はご機嫌だったのに、足先が冷たくなったからか
お散歩途中から泣き出した^^;

なぜー^^;
家に帰って父ちゃんに抱っこされて温まったら泣き止んだ。
へたれじゃなー笑。母ちゃん平気だぜ。

***

お昼からあーちゃん家に行ったら、母ちゃん突然気分が悪くなり、、、
何回も吐いてしまって、お昼寝させて貰いました。

・・・ノロか????

とりあえず、おにぎり君は平気そうなので、安心。
正露丸を飲んで、ひたすら耐える私。

正露丸飲んだら結構すっきりしてなぁと思ってたら、
寝る前におにぎり君嘔吐。うぅぅぅぅぅ。

でも気分悪そうじゃないし、吐いたらすっきりしたのかすぐに寝てしまった。

そしたら父ちゃんが月曜日に悪寒が酷くて早退。
火曜日は会社をお休みして、休養。

私とおにぎり君は元気になり、会社&保育園。
父ちゃんも元気になり水曜日から出社。

・・・ひどくならなくて良かったよ^^;
それにしてもウイルスって怖い。本当に怖い。
気をつけないとーーーーー。


nice!(0)  コメント(0) 

仕事評価。

FullSizeRender.jpg

会社で贅沢、パンランチ。

ここのクロワッサンとキッシュは絶品でしたーーー^^
毎日1人で食べてるから、味気ない。

でも、1人も慣れたなー。煩わしい人間関係がないので、楽です。
最初は凄く寂しかったけど、今では1人で楽♪ かな。

昇給の面接があったんだけど、
自分ではミスも最小限に抑えたし、時短の中で精一杯頑張ってきたと
思っていたけど、上司の評価はそうでもなかった。

まぁ、激務の営業の中では簡単な仕事しかしてないし、
時短してるから、言われたことしか出来ないと割り切ってる感はあるし。
でも言われた仕事は責任を持ってやってきたけどなぁ。

・・・ちょっと寂しいような。
・・・でも、今できることは自分では頑張ってるつもりだから、いっか。

毎日同じ仕事だけど、それなりに楽しい。
というか、仕事が出来るのが嬉しいし、お給料もらえるだけで嬉しい。
だって、セールも自分のお給料から買えるし。

働けるだけありがたいと思って、これからも頑張ろう。

FullSizeRender.jpg

朝からミニカーで遊ぶおにぎり君。
本当にミニカーが大好き。
ずーーーっと手に持ってる。

可愛いのぅ。

保育園は正月明けから朝ずっと泣いてたけど、、、
昨日から泣かなくなった。良かった^^;

泣かれるとつらいです・・・。一日気になるしね。
これからも頑張ろうね。おにぎり君。


nice!(0)  コメント(0) 

マイブームのボール遊び。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

おにぎり君、ボールがマイブーム。
ばあちゃんにサッカーボールを買ってもらってたんだけど、
数ヶ月前は全然遊ばず。

まだ早かったかなぁと思ってたら、今、ボールを見ると
おいかけて持って投げて遊びます^^

外でエンドレスでボールで遊ぶから、母ちゃんと父ちゃん寒さに震えながら
つきあっております笑。

FullSizeRender.jpg

お風呂から出ても、ボールを見つけると遊びだす^^;
短い足で蹴ろうとしている笑。

おにぎり君の宝物。
1位、ミニカー
2位、ジョージのぬいぐるみ
3位、ボール
4位、「だるまさんが」と「はたらくくるま」の絵本

1歳くらいまではダントツでジョージだったのになー。
こうやって大きくなっていくんだなぁ。可愛いなぁ^^


nice!(0)  コメント(0) 

オシャレ。

FullSizeRender.jpg

久しぶりにパンプス買いました。
トゥがとがっているのが新鮮^^ ぐふふ。

セールで色々買ってしまった。
パンプス、お出かけ用ニット1枚、ユニクロのカシミアカーデ2枚、
合皮の紐靴2足、、、、まだ欲しい。いかーん。

去年、イリアンローブのニットを買ってから
着心地の良いニットが大好きになって
ユニクロのカシミアニットが気持ちよすぎる。後ばあちゃんと買った黒ニット。
去年はあんまりお出かけしなかったから
こんな私でもあんまり物欲がなかったけど、
やっぱり通勤で毎日外に出ると、色々欲しくなるなぁ。

断捨離できません・・・・・・・^^;

FullSizeRender.jpg

ネイルも綺麗にしてもらいましたーー。
今回は淡い白。上品で素敵。はじめてここの美容院で満足いく仕上がりに笑。

ほんと、髪がぼさぼさで化粧がボロボロでも爪が綺麗だったら
それだけでオシャレしてる気がするからいいなー^^

さぁ、今日もお気に入りを着て、頑張って働くぞー。


nice!(0)  コメント(0) 

赤ちゃんじゃなくなった。

FullSizeRender.jpg

最近のおにぎり君。
先週からやっと朝の保育園泣かなくなった。。。

泣いたり、慣れたり、泣いたり、慣れたりを繰り返してる感じ。
基本的に昼間は慣れてて、お昼寝もながく出来るようになってるし、
お友達と沢山遊んでいて楽しそうなおにぎり君。

でも朝別れる時に泣かれると、母ちゃん心配になるし、
気が重くなるんだよなー。

体内時計は相変わらずきっちりしてて、最近は
父ちゃんが起きる4時40分に絶対にむにゃむにゃ言って起きようとするから
「だめだめ、寝てくれないとー」と祈る様に寝かしつける私。

4時40分に起きたら、朝の時間をもてあまし、、、
出かける頃には眠たくなって愚図るから、母ちゃんどーんと疲れます泣。

FullSizeRender.jpg

なんだか、なんだか、なんだかあっという間に大きくなって、
もう赤ちゃんじゃないもんなー・・・。

もうソファーにもよじ登って、こんなスタイルでテレビ観てる。
あー・・・赤ちゃんじゃなくなってるのかー。

楽になった部分もあり、大変になった部分もあり。

でも、最近はふらつかず安定してるから、どこかから落ちるとか、
こけて怪我する。とかはあまりないから、そこはかなり楽になったけど、
でも、あーちゃん家の鏡を自分に倒しそうになったりで、大変なことも。

こりゃ、あっというまに大きくなるな。
大切な今の成長をかみしめておかないと。


nice!(0)  コメント(0) 

大泣き。

FullSizeRender.jpg

怪しい赤頭巾おにぎり。
いつも元気いっぱい^^

昨日は保育園に迎えに行くと、、、
隣のクラスの廊下にあるボーリングの玉を持って帰ると^^;
少し廊下で遊んで、「それは保育園のだから持って帰れないよ」とボールを
片付けると、、、大泣き^^;

反り繰り返って、大泣き^^;

・・・嗚咽しだした。それくらいの大泣き^^;
でもここで負けてはいけません。だって持って帰れないもん。

なんとかなだめて、駐車場まで行き、車の中に入れてあった
おにぎり君のサッカーボールを出したけど、いまいち気に入らなかったらしく。
とりあえずは車の中でも大事そうに持って、、、大人しくしていた。

あーちゃん家に着いて、・・・多分ボールで外で遊びたかったみたい&
お腹が空き過ぎて、また大泣き。

うーむ。嗚咽しだしたー。

でも、多分お腹すいてて訳解らんようになっての大泣きだなって思って、
家の中に入れて、放置。

廊下にほっといて、あーちゃん達とリビングに行くと
超泣きながら怒りながら追いかけてきた笑。

怒りながら、みかんを貰って放置。
あまり構うとまた泣くから、放置笑。

そしたら落ち着いて、ご飯を食べだしました~^^;
・・・イヤイヤ期か??

FullSizeRender.jpg

保育園のご飯食べません・・・。
今日も先生から「ご飯2口とみかんしか食べてないです。おやつのケーキも2口・・・」と。

・・・そりゃーお腹へってるから、イライラして怒るんだよなー。
美味しそうな給食なのに泣。

今日はニコニコのおにぎり君だったらいいけど・・・。
とりあえず迎えに行く時にサッカーボール持参で行こう。

昨日はドッと疲れたよ^^;


nice!(0)  コメント(0) 

仲間に入れて。

FullSizeRender.jpg

朝からサッカーボールで遊ぶおにぎり君。
道路で危ないけど、近くに公園がなーい。

土曜日。父ちゃんは会社・・・。
いつも通り朝5時半に起きたおにぎり君。

うぅ・・・母ちゃん休みはゆっくり寝たいよー泣。
7時過ぎからお散歩&ボール遊び。
金曜日の夕方から寝たおにぎり君、もう体力有り余ってる・・・。

FullSizeRender.jpg

1時間以上お散歩とボール遊びしたのに、家に入りたくないと。
うーむ、母ちゃん寒い・・・^^;

外でも家でも沢山遊んで、やっと朝寝してくれました。
今日はどこに行こうかな。やっぱりあーちゃん家かな笑。

あーちゃん家に行って、みかんやお菓子もらって、公園へ。

FullSizeRender.jpg

小学2年生のお兄ちゃんおねえちゃんの輪に入ろうと、ボールを持って追いかけたり、
「入ってきたら危ないよ」って言われても、周りをうろうろして
「ボール持ってきたよ。遊ぼうよー」と邪魔をするおにぎり君。

もう、あーちゃんとビックリ笑。

なぜこんなに物怖じしないんだろうか^^;凄いなー。

小学生達が遊んでくれて、嬉しいような戸惑うようなおにぎり君笑。
この日は夕方からもお昼寝しないし、体力つきすぎてこっちが疲れました笑。


nice!(0)  コメント(0) 

ボール大好き。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

父ちゃんに100均でゴムのボールを買って貰って
すっごい嬉しそうなおにぎり君。
帰りに公園に行って遊びました^^

FullSizeRender.jpg

大きなボールを持ってやってくる姿が可愛すぎる・・・。(親ばか)

家の近くに公園がないなぁ・・・。あったら土日の朝の散歩に行けるのに。
あーちゃん家の近くには程よい公園が沢山。
いいなー。

FullSizeRender.jpg

砂場に入れないでください笑。

蹴ることも覚えて、本当に楽しそう。
どんどん何でもできるようになるんだなー^^


nice!(0)  コメント(0)