So-net無料ブログ作成
検索選択

動物園へ。

FullSizeRender.jpg

動物園に行ってきました。

動物が大好きなおにぎり君。
喜んでくれるかなーー。と旦那さんと期待。
でもまだ早いかなーとも思ったけど・・・。

・・・結果、早かった笑。

遠くにいる動物はよくわからなーい。
何が楽しいのかよくわからなーい。という感じ^^;

FullSizeRender.jpg

売店でコアラのぬいぐるみを奪いとり、買ってもらい・・・

一番楽しかったのは、コアラの乗り物と滑り台でした笑。

でもいいの。そんな感じでは父ちゃんとおにぎり君とのお出かけは楽しかった^^

今度は3歳くらいになったら行きたいな^^


nice!(0)  コメント(0) 

今年のクリスマスリース。

FullSizeRender.jpg

大好きなセレクトショップで開催された
クリスマスリースのワークショップに行ってきました。

今年もこんなに素敵なリースが作れちゃった^^

FullSizeRender.jpg

この中から3つ、好きな飾りを選んだけど、
昨年は白ベースだったから、今年は金色の実を入れました。
少し華やか~^^

アシンメトリーにしたり、オシャレな人はデザイン性高くて
若干焦ったけど、玄関に飾りたかったから、
丸くて大きく作りたかったのです^^

FullSizeRender.jpg

お店の素敵な袋に入れてもらいました。
ああ、至福な時間。

おにぎり君はその間、あーちゃん家でお昼寝ー。
あーちゃん、父ちゃん、1人時間をくれて有難う。
楽しかったーーー^^


nice!(0)  コメント(0) 

お熱。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

金曜日は有給とって動物園、
土日も父ちゃんと母ちゃんにべったりで遊んだおにぎり君。

・・・また月曜日から保育園で別れる時に泣くようになってしまった。

そりゃー、父ちゃんも母ちゃんも三日べったりいたら
離れたくなくて・・・寂しくなるよー。

朝、おにぎり君に泣かれると、一日ブルーな私。

FullSizeRender.jpg

そして本日金曜日。
後一日頑張ったらお休みだーって思ってて・・・

朝、ちょっと熱っぽい顔をしているおにぎり君。
でもお熱はないなぁ・・・大丈夫かな^^;と保育園に連れて行きました。

今日はさすがに慣れたのか、泣かなかったから良かったって思ってたら
10時過ぎに
「38.5度のお熱があって、しんどそうで泣いてますから
迎えに来てください」とのこと。

ガーン。ごめんよー。大丈夫かー泣。

あーちゃんが迎えに行ってくれて、母ちゃん早引きするからね。
おにぎり君、待っててねー。


nice!(0)  コメント(0) 

大好き。シュトーレン。

FullSizeRender.jpg

熱が出たおにぎり君。
ありがたいことにすぐに治って、、、私にうつりました笑。

もう自分の睡眠を確保するのに精一杯で、
ブログをアップできないーーー^^;

***

シュトーレンにはまった12月。

美味しいパン屋さんのを1本丸まる自分で食べて、
更に一本追加して、お友達から送って貰った1本食べて、
更に追加で食べてます。

はまったら毎日食べないと気がすまない笑。

ああ、疲れた身体に染みわたる、甘いシュトーレン。

こんなに風邪をひく年はない笑。頑張るぞー。


nice!(0)  コメント(0) 

おにぎり君と街へ。

FullSizeRender.jpg

最近は朝のお散歩で石を拾うのが大好きなおにぎり君。

沢山の石を拾って、川に投げるのをエンドレスに繰り返します笑。
母ちゃんのフリースのポケットには大量の石。
楽しいよねー^^;

***

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

23日、金曜日。
父ちゃんがボーナスが出たからと、ステーキを食べに連れていってくれました。
美味しい美味しい。ありがとーーう。
大好きなお店。お肉とたまねぎを堪能しました^^

FullSizeRender.jpg

ちょっと百貨店で見たいものがあって、街に出てきたんだけど、
おにぎり君は触ってはいけないものが沢山で、ストレスたまったらしく、
終始ご機嫌ナナメ・・・。でも大好きなポテトを食べたら落ち着きました。

FullSizeRender.jpg

イルミネーション綺麗だねー。
去年は寝返りしか出来なかったおにぎり君と
今年は一緒に街に出て外食できるようになるなんて、、、。

嬉しいな。楽しかったねー。


nice!(0)  コメント(0) 

ささやかにクリスマス会。

FullSizeRender.jpg

24日はあーちゃん、じーちゃんを呼んで、クリスマス会。
非常にささやかなパーティです笑。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
父ちゃんが握ってくれたおにぎり沢山と、イロイロ。

ケーキはセブンイレブンのかまくらケーキ。
オシャレじゃないし、豪華でもないけど、いいのです。
みんなで集まれるだけで、大満足な私。

おにぎり君は少しおにぎり食べたかなー。
まだまだミルク大好きで、あんまり食べないね^^;でも結構肉がついてるよね笑。

ケーキもスポンジのところ少し食べたね^^

こうやって、みんな元気に集まれて嬉しいね。
おにぎり君は沢山遊んで貰って上機嫌。良かった良かった^^


nice!(0)  コメント(0) 

幸せ2016年。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君と自分の体調管理の為に
毎日早めに寝ていたら、12月はあっという間に過ぎてしまいました。。

2016年・・・良い年でした。

仕事復帰とおにぎり君の保育園が心配で心配で。
私に仕事も家事も育児も出来るのだろうかと不安だったけど、
・・・なんとかなるもんですね。

毎日がどたばたで、、、本当に丁寧な暮らしからは程遠くて。
あれもやりたいのに、これもやりたいのに。と
やきもきする事もあるけれど、無理をしたら
楽しくないし、体調が悪くなる笑。

なので、「今はこれで十分」と思いながら、
おにぎり君の成長を堪能したいと思います。

そして、色々本当に助けてくれる
旦那さんとあーちゃんとじいちゃんと地元の家族に感謝です。

ありがとう。
感謝感謝の2016年でした。


nice!(0)  コメント(0)