So-net無料ブログ作成
検索選択

母ちゃんの靴。

FullSizeRender.jpg

母ちゃんも靴を買いました。

2000円クーポン使って、4900円で買ったんだけど、すごいクオリティ高くて
うきうきーーー^^

その靴を履こうとしていたおにぎり君。
・・・かわいい笑。←重症親ばか。

FullSizeRender.jpg

洗面所からラックを引っ張ってきたーーー^^;

おにぎり君が活動しだすと一気に部屋が散らかります。
ははは。もう仕方ないー笑。


nice!(0)  コメント(0) 

はやり目。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君は「いただきまーす」と言うと
手をあわせて、にこーーっと笑ってくれます。

母ちゃん、たいしたものを食べさせてあげられないのにこの笑顔。
ごめんよーーー^^; 可愛くて可愛くて、朝から癒される。

そんなおにぎり君、水曜日の夕方から凄い目やにが。。。
今日は保育園で砂遊びや外遊びがあったから、
紫外線で目が日焼けしたかな?って思ってたら、
木曜日の休日の朝には凄い量の目やにが出てきて・・・。

母ちゃんは出勤だったから、父ちゃんが休日でもやってる眼科を探して
連れて行ってくれました。

FullSizeRender.jpg

はやり目ですね。目薬が凄く効くので入れてあげてくださいね。
と、先生に言われて色々検査。
病院でギャン泣き&目薬いれる時もぎゃん泣きだったけど、
すぐに良くなりました。・・・良かった。

念のため、金曜日は保育園お休みして、
午前中は母ちゃんと散歩したりしてラブラブして、
午後からあーちゃんに預かってもらって、私は会社に行けました。

それにしても、これから寒くなるから、色んな病気になるんだろううなぁ。
ぶるぶる・・・怖いよー^^;


nice!(0)  コメント(0) 

お散歩大好き。

FullSizeRender.jpg

土曜日。4時50分に起きたーー。
父ちゃんは出勤だけど、母ちゃん休日。寝たいよー泣。

はやり目はすぐに治って、
朝から超元気だし、インフルエンザの予防接種の予約の時間まで
かなりあるから、お散歩に行きました。

お散歩大好きだねー^^
お気に入りのカタカタ回るおもちゃを片手に、楽しく歩きました。

FullSizeRender.jpg

難しい顔をしながら歩いてる・・・笑。

無事に予防接種を受けて、まだまだお昼寝出来そうにないから
量販店でデートしてポテト食べて、エスカレーターを何回も乗って^^;
お昼寝を3時間もして、あーちゃん家に遊びに行って一日が終わりました。

3時間寝てくれている間に、母ちゃんは来週末東京に着て行く服を
着たり脱いだりしていたら、風邪ひいたー。アホじゃ^^;

一日おにぎり君とべったりだと、凄く疲れるけど、
凄く楽しいのー^^


nice!(0)  コメント(0) 

ストレスじわじわ。

FullSizeRender.jpg

母ちゃんのスマホで激写のおにぎり君。

最近、お風呂に入ってからミルク飲んでも眠たくないみたいで、
むくっと起きて、また遊びだす・・・。あれまー^^;

それで私も二度の寝落ち。
昨日は起きれなかったから、12時過ぎに起きて
保育園の準備とか後片付けをしたり。そして寒くて風邪をひく。効率が悪すぎる。

父ちゃん、お風呂から出たならおにぎり君を寝かしつけてくれたらいいのに。
父ちゃんもゆっくりさせてあげたいけど、
母ちゃんもゆっくりなんて出来てないんだから、助けて欲しいよ。。

特に夜は色んなことやらないといけないのになぁ。
もうドアもあけるし、階段も登れるし、玄関から落ちそうになるし、
家にいる時間はぜーんぶ何もかも中途半端にしか出来ない。

でも昼間保育園に預けているから
家に居るときくらい、なるべく構ってあげたいしなぁ。。。

FullSizeRender.jpg

最近はお外で遊ぶのが大好きで、
月曜日は4日ぶりの保育園で・・・。

朝、おにぎり君は休日みたいにお散歩に行けると思ってたみたいで、
チャイルドシートに乗らないと車の中で大暴れ。

きゃー^^; 朝は時間がないのだよ。
頼む、おにぎり君っ。チャイルドシートに乗ってくれよーーー泣。
言うこと聞かないから、大泣きしても無理やりシートをとりつけて。

そして、車の中で自己嫌悪。
かわいそうになぁ・・・。無理やりはかわいそうだよなぁ。

案の定、保育園でお別れする時に月曜日と火曜日の朝は大泣きして、、、
しばらく私が出たドアの前で泣いていた・・・。

昼間はおもちゃで意欲的に遊んでいるみたいだけど、
朝のお別れのときはいつも泣くおにぎり君。

母ちゃんも寂しいから気持ちわかるけど、
毎日なんだから・・・もういい加減慣れて欲しい^^;

朝の準備から保育園におにぎり君を送り届けたら
もう一日の任務完了した。と思うくらい心身ともに疲れ果てる私。
「ああ、今日も泣いたしかわいそうだなぁ」と心傷めながら、
JRまでマッハで走る母ちゃん。もう本当にへとへと・・・。

いかん、またストレスがじわじわとたまってきた。
週末に発散させなければーーーー。


nice!(0)  コメント(0) 

母ちゃんダウン。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君の風邪がうつったのか、
自分で風邪をひいたのか、、、
どーにもこうにも、体調不良。
今まで4年に1度も風邪をひいたことがない私なのに・・・。

鼻水がどんどんあふれんばかりに鼻から出てくる。
まるで発泡剤が入ってるみたいに笑。

おにぎり君がまだ鼻水出てるけど、元気だから救われる。
本当に体が強くなったね。良かった。

昨日から母ちゃん鼻水と咳がひどく、そして今朝、目やにが大量に。
ああ、、、これははやり目がうつったな。
菌の潜伏期間1週間。あたりーー笑。

おにぎり君の目薬を使わせてもらって(本当は使いまわしはいけない。)
なんとか目やにがおさえられたので、会社にGO。
休んでられんのじゃ・・・^^;

明日は東京行けるかなぁ。
出来たらコンタクトで行きたいなぁ。いや、コンタクトで行かないとダサいーー。

一年間楽しみにしていたからなぁ。。。
鼻水も凄すぎて、昨日はご飯の味が全くしなかった。こんなの初めて。

昨日は父ちゃんがおにぎり君を寝かしつけてくれた。
ありがとう。父ちゃん(泣)

はやく治らんかなーーー。やっぱり健康が一番ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

1歳4ヶ月。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君、今日で1歳4ヶ月。
はやいーーー。

もう毎日が成長めまぐるしく、、、本当に凄いなぁと関心してしまう。

・ほうきや棒や押し車やカートが大好き。
・相変わらずポテトと納豆ご飯が好き。
・「どうぞ」や「あーん」って言ってみんなに食べ物を口に入れてくれる。
・リモコンでテレビをつけようとしたり、早送りしたそうにする。
・「ジョージ持ってきて」「携帯どこやった?」って聞いたら
 持ってきて渡してくれる。解ってるーー。
・走る走る。とにかく動く。
・階段も登れるし、ドアも取っ手を引っ張ってあけてしまう。
・母ちゃんより父ちゃんの方が好き。えーーー泣。
・相変わらず体内時計がしっかりしている。

FullSizeRender.jpg

Eテレビが大好きで本当に集中して観る。すごい集中力。
歌よりもはてな探偵とか、難しい話のほうが好きそう。

一番驚いたのは、父ちゃんとあーちゃんじいちゃんで2回、
あーちゃん家近くの消防車を見に行ったら、道を覚えていて
あーちゃんと外に気晴らしに出たら、走って見に行ってしまった・・・。

1歳ってこんなことも出来るのか?
本当にすごいなーと思う。本当にあなどれないし、ごまかした事はできないなー^^;

これからも元気に大きくなってね。
家族の宝物。


nice!(0)  コメント(0) 

母ちゃん東京へ。

FullSizeRender.jpg

母ちゃん、土曜日に東京に行かせて貰いました。

あーちゃんにおにぎり君を預かってもらう予定だったんだけど、
あーちゃんも風邪をひいてしまって、とてもしんどそうなので、
急遽、「明日行けないかも泣」とブルーになりましたが、
あーちゃんが復活&父ちゃんが午後から仕事をきりあげて
早く帰ってきてくれたので、なんとか行けました。

雑誌のモニターのオフ会。
一年に1度の会なので、行けて嬉しかったーー^^

FullSizeRender.jpg

スペシャルゲストのお二人。もう登場された時は鼻血が出そうになった位
綺麗で存在感が半端なかった・・・。
今思い出してもニヤニヤしちゃうくらい、会えたのが信じられない。

FullSizeRender.jpg

写真も沢山撮って貰いました。家宝じゃ・・・^^

お友達にも沢山会えたし、大満足。
本当はせっかく東京に行くのだから、会に来ていない友達にも会いたかったし、
オシャレなお店でお買い物もしたかったし、お土産も買いたかったけど、
会には遅刻して行き、会が終わるとマッハで東京駅に向かいました。

もったいないーと思いながらも、ここに来れただけでも感謝しかないっ。

ありがとう。あーちゃん父ちゃん、そしておにぎり君。
本当は平日保育園で頑張ってるから、休日はべたべた沢山遊んであげないといけないのに。
いい子にしてくれて有難う。

母ちゃんは現実逃避して、かなりストレス発散。ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

べったり日曜日。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

日曜日はおにぎり君と沢山遊んだよ。
朝はお散歩に行って、昼からは公園でブランコしてからスーパーへ。

最近おにぎり君は1人でブランコに乗れるから楽しいね。
FullSizeRender.jpg
手を離したら危ないよー^^;

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

スーパーではカートに大人しく乗らず、カートを押したり、
今は籠の中に食料を入れるのが楽しいみたい・・・。
キムチ鍋の元はそんなにいらないのですよ。というか、一つもいらないのですよ^^;

重たい缶詰なんかもほいほい入れてくるー^^;可愛いけどねぇ。

日曜日は初めてあーちゃんの家でみんなでお泊り。
私の車が車検なので、父ちゃんが会社に乗って行くから、
私の車がないので、月曜日の朝はあーちゃんに保育園&駅まで送って貰うのです。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

おにぎり君はあーちゃんのお家のお風呂で
「ここはどこ? このお風呂に入るの?」と不安で最初は泣いたけど、
すんなりお部屋では寝てくれたから良かった。みんなで夜更かしして楽しかったね。

どんどん成長していくおにぎり君。
日曜日はべったり出来たから嬉しかったなー^^


nice!(0)  コメント(0) 

少しのお一人様時間。

FullSizeRender.jpg

月曜日は会社の行事でお昼まで^^
この日を楽しみにしていたので嬉しい・・・。どこ行こう。

でも、鼻水ダーダーだから栄に行くには体力がもたない。
大好きな星乃珈琲でパスタとスフレパンケーキ(1人で2段^^;)を
たいらげたら、もう2時。

うーむ、市役所にも行かないといけないから時間がない。

ENFOLDで春物の入荷連絡をお願いしてショッピングは終了。
市役所に行って、おにぎり君を迎えに行きました。

少しの時間だったけど、1人で喫茶店でランチできたし、
百貨店で洋服見たり、スマホカバー見たり出来たから楽しかった。

少しのお一人様時間。
かなりリフレッシュできました。


nice!(0)  コメント(0) 

余韻に浸る。

FullSizeRender.jpg

東京に一緒に行くお友達が急遽来れなくなったのに、
ケーキを託けてくれた。感激・・・。

売り物みたいな綺麗なケーキ。しかも美味しかった。
FullSizeRender.jpg
私には素敵なお友達が沢山出来ました。本当にこれはありがたい。

素敵だなー、あんな風になりたいなーと思う人が沢山いるのは
本当に幸せなことだなぁと。
そんな人のそばにいると毎日頑張ろうって気持ちになります。

FullSizeRender.jpg

素敵なセンスのお友達に会うと、私もあれもやりたい、これもやりたい
全然センスがないけど、真似してやりたいと思うけど、
今はどれもこれも出来ないなー^^;

毎日の睡眠を確保するだけでも精一杯。
でもみんなを見ていたら、頑張りたいなって思えるから、
本当に良い刺激を貰えます。妄想するだけで楽しいわ。

FullSizeRender.jpg

それにしてもいただくお土産一つ一つが可愛くて、美味しそうで。
悶絶しながら食べてます笑。

私が渡したお土産は「かえる饅頭」。
うーん、美味しいし可愛いんだけど、オシャレではなかったなぁ笑。
来年はちょっと考えよう笑。

それにしても日曜日のオフ会では沢山のパワーを貰えて嬉しかった。
考え方一つで毎日はキラキラになるんだなぁ。

久しぶりにチュールのスカートも履いちゃったし^^

ああ、それにしても風邪が治らない。
本当に治らない。毎日、咳と鼻水が全然止まらない。
今まで風邪なんてひいたことなかったのになぁ。

丁寧な暮らしに憧れる前に、まずは風邪を治さないと^^;うひぃ。


nice!(0)  コメント(0) 

父ちゃん大好き。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君は父ちゃんが大好き。
父ちゃんが会社から帰ってきたら、抱っこ抱っこ、遊んで遊んでってべったり。

着替えに2階に上がったら泣き、タバコ吸いに台所に行ったら泣き。

・・・いいなー笑。
私なんて見向きもされないぞー。んなアホな笑。

おにぎり君は一日の決まったカリキュラムをきちんとこなすのが好きそう。
お家に帰ったら、お風呂に早く入って寝たい&遊びたいみたい。
だから父ちゃんがご飯食べた後は「早くお風呂にーーー」って
強烈にアピールするからビックリ。

FullSizeRender.jpg

お風呂入ったら、ミルク飲んでゆっくりするんだ。
眠たかったらすぐに寝るんだ。

お布団が大好きだから、早くごろごろしたいんだ。って言ってるみたい。

もう伝えたい要求はだいたい解る。
話せる様になったらどんな事喋るんだろう。と今から凄くわくわくします。

でもこの何言ってるか解らないのも可愛くて仕方ないから
早く喋って欲しいような、まだ喋って欲しくないような。
いつもいつも複雑です笑。


nice!(0)  コメント(0) 

保育園慣れた。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君、今週は保育園でのバイバイの時に泣かなくなった・・・。

やっと・・・やっと慣れたらしい笑。
ほんの前まで朝のバイバイがお互い辛くて、、、
泣いてるのに置いてくるなんて辛すぎるって思ってたのに。

今週から、おもちゃに夢中になって、
私が「じゃぁ、バイバイ。行くからね」と言っても
「あーーー・・・」と寂しそうな顔はするけど、すぐにおもちゃで遊んでいるし。

あーちゃんが迎えに行っても、前までは泣いたり
足にしがみついてきてたらしいのに、
今では走り回って、お友達と笑いあったりしてるらしい。

良かった・・・良かったよ。

おにぎり君が楽しい毎日を過ごせているなら、母ちゃん仕事頑張る。
こんな日がくるなんて、嬉しいな。

去年の今頃なんて「保育園」の文字を見ただけで悲しくなってたのになー笑。

今日は花金^^
夕方から土日、おにぎり君とラブラブするぞーーー。


nice!(0)  コメント(0) 

体力低下。

FullSizeRender.jpg

まだ風邪が治らない。薬飲んでるのに。

体調が悪いと、気分もおちるなぁ。いやーん。
少し治りかけたのに、昨日ちょっと冷えたら、今はまた寒気が・・・。

体力がおちているし、免疫力の低下か・・。

それにしてもあんなに身体が丈夫だったのに、
というか、丈夫なことしかとりえがなかったのに^^;

きっと食べ物のせいだなぁ。
明らかに野菜が足りないし、バランスが悪い。

自分で料理するとどうしても肉中心になるし、
コレステロールが高いメニューにばかりなってしまう。
これでは旦那さんもおにぎり君もメタボになるし、身体に悪い。

特におにぎり君はかしこい脳を育てるには食生活が大切だ。
色々改善しないといけないこと、やらないといけないことが沢山あるのに
やる気がでないーーーー。活力がない。

とりあえず本当に風邪を治さないと。
はやく治って欲しいなー^^;


nice!(0)  コメント(0) 

いい夫婦の日。

FullSizeRender.jpg

いい夫婦の日。

入籍してから早4年。
4年前は子供の存在なんて想像してなかったけど、
おにぎり君がいるなんて・・・。幸せじゃ。

旦那さんは家事も手伝ってくれるし、おにぎり君のお世話もしてくれるし、
何より私のことをよく理解してくれて、助けてくれる。有難う。

いい夫婦の記念日は普通にお鍋をたらふく食べて、
「美味しかったね。いい日だね」と旦那さんとお互いににっこり。

普通の毎日が幸せです。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君、私達夫婦のところに生まれてきてくれて有難う。
これからもニコニコ楽しい家族でいようね。


nice!(0)  コメント(0) 

休日。いきたい場所へ。

FullSizeRender.jpg

23日。休日。
母ちゃん仕事だったけど、お休みしちゃって、
旦那さんに行きたい場所に連れて行ってもらいましたー。

大好きなminaに商品が沢山買えるのだ。わはは。

朝一は込むから、夕方から出かけました。

FullSizeRender.jpg

おにぎり君、かわいい? ぬいぐるみに興味津々。触らないでー笑。

・・・混んではないけど、欲しい商品完売続き。
あら^^; 残念じゃ。いやいや散財しなくて良かったよ。

旦那さんがおにぎり君をみてくれていたから、店内ぐるぐるまわれたよ。
楽しかったーーー。超楽しかった^^

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

込んでなかったから、隣接してあるカフェにも寄れたし。うれしー。

この柄のトレイを買いました。使うの楽しみ。

旦那さんは私のお買い物にも全然嫌な顔をせずについてきて
ながい時間でも待ってくれます。これってすごいなーと思います。

だって全然興味がないことにつきあってくれるなんて・・・。
ありがたやありがたや。

そんなこんなで私にとっては凄い楽しい休日になりました。
・・・おにぎり君はちょっと退屈だったかな^^;ごめんよー。


nice!(0)  コメント(0) 

おにぎり君のオシャレ。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

おにぎり君に無印のキルティングジャケットとサルエルデニムを買いました。

・・・かわいい・・・。

男の子の洋服って萌えないと思ってたけど、
もう男の子の洋服可愛くて可愛くて・・・。選ぶのが楽しいー。

サルエルデニムは全国完売だけど、取り寄せぎりぎりでゲット。
母ちゃんガッツポーズ。しかも無印週間で買えたしー^^

FullSizeRender.jpg

相変わらず、朝のお散歩(休日のみ)はほうきを持って。
危ないから辞めて欲しいんですけど^^;

保育園も泣かなくなったし、夜は沢山遊んでよく寝てくれるし
昨日は寒いからか私のお布団に入ってきたから、もう可愛くて可愛くて・・・。

ますます可愛くて悶絶してしまう母ちゃんでした笑。


nice!(0)  コメント(0) 

デートと作戦失敗。

FullSizeRender.jpg

土曜日。父ちゃんは出勤だから、二人でデート。

朝、5時に起きたおにぎり君。ひぃぃ。
母ちゃん寝たいが、仕方ない笑。

FullSizeRender.jpg

朝寒いけど、日課のお散歩へ。
寒いせいか、おにぎり君歩かず・・・^^;
ほとんど抱っこで散歩したから、
おにぎり君は疲れず、私が疲れたぞーーー。

まだまだ体力がありあまるおにぎり君。うーむ、これでは時間がもたない。

「無印週間だから量販店に行こー^^」と、おにぎり君と量販店へ。
歩き回るおにぎり君と量販店、それはそれは大変なのですが、
それでも母ちゃんは無印でおにぎり君のパジャマを買いたいのだー。

FullSizeRender.jpg

ミルク飲んだばっかりだったから、
朝ご飯をあまり食べてないので、おにぎり君はポテト、
私はハンバーガーをパクリ。
時々、ポテトを私の口に「あーん」と言って食べされてくれるのです。

・・・かわいい^^

おしゃべりなんてまだ全然出来ないし、意思の疎通も出来ているのか
全く解らないけど、、ニコニコ楽しそうなおにぎり君とデート。なんちゅう幸せ。

無事にパジャマもゲット。
おにぎり君はカルディから靴下に入ったお菓子を取り、走って逃げて^^;
追いかけてレジまで持って行き、なんか買わされた感が^^;

量販店滞在1時間20分。これが限界です・・・。

帰りの車の中で寝たので、作戦通り★
このままお布団におろして二時間くらい寝てくれたら、その間に
たまっていたドラマを観て、お昼ご飯をゆっくり食べて、
掃除や片付けなんかもやっちゃおうと車の中で二ヒヒ。

・・・が、しかし、お布団におろすの失敗して、目がパチリ泣。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

また遊びだしたー。あちゃー^^;

私の自由時間は・・・・泣。

FullSizeRender.jpg

30分しか寝てないぞ。いいのか、大丈夫かーーー。

そんなこんなで作戦失敗したので、昼からあーちゃん家に行って、母ちゃんとスーパーに行って
あーちゃんじいちゃんに遊んで貰って、15時からお昼寝してくれたので、
それから母ちゃんはセレクトショップに行ったり出来たので、
昼間の作戦失敗の穴埋めが出来ました。良かった・・・笑。

おにぎり君も母ちゃんも楽しい休日になってよかったよ^^


nice!(0)  コメント(0) 

すごく早いクリスマスプレゼント。

IMG_1583.JPG

すんごくはやい、クリスマスプレゼントを^^

***

家にあった木の馬に何度もまたがり、遊ぶおにぎり君。
でも、前に進まないし、安定感がないし、足がたわないし、
楽しくないよーって感じだったので。

父ちゃんと「早めにサンタを登場させようか。
まだおにぎり君はクリスマスも分からないだろうし、今年はフライングで笑」と。

それに病気もせず、毎日頑張って保育園に行って、
最近は泣かないし、頑張ってるご褒美だーーーーー^^

お昼寝から起きたら、枕元に「足けり車」がーーー。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

起きたら、ブーブーがっっっ。
おにぎり君寝ぼけながらも、またぎ嬉しそう。

クラクションも本物みたいに鳴るし、ハンドルは勿論動くし、
音楽も鳴るから、楽しいね。

まだハンドルの操作は出来ないけど、嬉しそう。
FullSizeRender.jpg

バックオーライ★

今朝も起きてすぐに車に走って行ってまたいでました。

子供が喜ぶ姿がこんなに嬉しいとは・・・。
ほんまに、色々な気持ちにさせてくれて有難う。

毎日感動だなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)