So-net無料ブログ作成

みんな解ってる。

2017-07-20T11:50:37.jpg2017-07-20T11:50:37.jpg
保育園行く前に、妖怪バスで遊ぶ、おにぎり君。
この時点で「これから保育園に行く」と言う事は解ってるような、
解ってないような・・・。

時々、庭や道路で遊びだすけど、比較的すんなり車に乗ってくれます。

2017-07-20T11:50:37.jpg
あ、行くのね。そうなのね。みたいな。


今朝も私が教室に着いて、お手拭や食事エプロンを置いたり、
オムツや着替えを補充していたら、もうおもちゃで遊びだすおにぎり君。

でも、やっぱりちらちらこちらを見て
「ママーーー、行くんだね」という感じで近寄ってくる。

今日も一生懸命「バイバイ」しようとして、
でもやっぱり悲しくなって泣き出したけど、私が抱っこしようとしたら
「はやく行けよ(泣)」と教室から追い出してきた。

・・・泣。←私が。
頑張ってるなー。一生懸命バイバイしようとして・・・。

本当に全て何もかも理解している様子。
「ここに来たら、ママは行っちゃう。頑張ってバイバイするんだ」って。

-------------------------
でも、昨日は迎えに行ったら
「あら、来たの。そうなの?もうそんな時間?」的な顔をして
レールのおもちゃでまだ遊んでたそうだったから、
きっと楽しいことも沢山のはず。

おにぎり君にはおにぎり君の世界。
私には私の世界。
父ちゃんも仕事一生懸命頑張ってる。

みんなで頑張っていこう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。