So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張ってバイバイ。

2017-07-18T13:31:30.jpg
今朝のおにぎり君。
「今日は、、、さては保育園か?」と思ってるのかな笑。


三連休、母ちゃんと父ちゃんとべったりで沢山遊んだから
今日はまた保育園泣くだろうなーと思っていました。

・・・だって母ちゃんも寂しいもん泣。

保育園の教室に入ると、持っていたジョージを私に渡して、
早速、絵本を物色してみているおにぎり君。
お、今日は泣かないね。もう遊んでいる。と少し安心して
教室から出ようとすると
半べそで叫びながら近づいてきた。

ああ、お別れはやっぱり辛いよね・・・。

そしたら、私をぐいぐい押して教室から出して、
今にも泣きそうな顔で「バイバイ」をしたと思ったら
「うわーーーーん」と大声で泣き出した。

先生から「ママにバイバイだよ」と言われるから、
頑張ってバイバイしようとしたんだ・・・。

後から教室を覗くと、もう先生のおひざで遊んでいたから、
本当に別れる瞬間だけ泣いていただけだけど・・・。

「一生懸命バイバイしようとした。おにぎり君頑張ってる」と思うと
胸が苦しくなって、久しぶりに母ちゃん車の中で涙。

いい子だ・・・。

多分、全部解ってるんだなー。あなどれない笑。
今日は迎えに行ったら沢山ぎゅっと抱きしめよう。
土曜日は父ちゃん仕事だから、母ちゃんが沢山遊んであげよう。

愛おしい愛おしい、おにぎり君。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。