So-net無料ブログ作成

お利口さん。

2017-06-20T11:32:50.jpg
最近のおにぎり君。

・・・最近、こちらの言ってることをかなり理解していて
お利口さんなのです。怖い位・・・笑。

つい最近まで、家のおもちゃを保育園に持って行きたくて
車の中で「おもちゃは持って入れないよ。ダメだよ」と言うと
大泣きして暴れるので、仕方なく保育園に持ち込み、
保育園のおもちゃに気をとられている時にすっと持ち帰っていたのだけど。
(あるいは泣いても取り上げたり、先生に頼んで袋に入れて貰ったり)

それなのに、最近は
「お家のおもちゃは保育園には持って入れないよ」と言うと
車の中で私に渡す。

「帰りは園庭では遊べないよ。お家に帰って遊ぼうね」と言うと
すぐに園庭から出て、車に乗り込む。

「ママ、今日は遅刻しそうだから、朝急いで教室に行こうね」と言うと
抱っこを頼んでくるので、そのまま走って教室へ。

「ん?もうご馳走様なの?ご飯もういらないの?」と言うと
自ら首エプロンを脱いで渡したり。

そして家に帰ってもにっこにこ。父ちゃんが帰ってきたら更ににっこにこ。
寝る前にはお風呂に入らないといけないのも理解している。
時間がきたら、自らお風呂に走って行って待ったり。
歯ブラシを父ちゃんが持ったら「あーん」と口をあけたり。

イヤイヤ期はどこに??と言うくらい。

でも姉ちゃんが「みんなイヤイヤ期は2歳というけど、
うちは2人とも3歳だったからねー。まだ解らんよ笑。」と言うていたから
これから始まるのかもしれないけど。

とりあえずは今はいい子過ぎて、ビックリ。

ただ、その代わり、、、
「お家に着いたら外でまだ遊ぶ」と言うおにぎり君の要求を
ご飯作らないといけない&疲れている&蚊がいるから嫌。
なのだけど、母ちゃんは出来るだけ応えているからかもしれない。

休日も退屈しないように、公園に2回とか行って
なるべく楽しめるように父ちゃんと母ちゃんが頑張っているからかもしれない。

それでも今のおにぎり君は今までで一番、楽と言うか、
物分りがよい気がする。

ありがとうね。でも我慢しないでね。
きっと保育園では我慢していることも沢山だろうから、
家族の前では我慢しなくていいんだよー。

それも解ってくれてたらいいな。
毎日おにぎり君には感動を沢山もらえるね。ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。