So-net無料ブログ作成
検索選択

整理整頓。

2017-06-05T10:32:03.jpg

土曜日、おにぎり君が朝寝してくれたから、家の掃除が少しできました。
休日もなんだかんだとあーちゃんの家に行ったり、おでかけするので
家のことが殆どできない・・・^^;

お風呂掃除、床磨き、シンクまわりをスポンジでゴシゴシ。
一階の私の洋服ハンガーラックの洋服の整理整頓。

旦那さんは凄く要領がよく掃除と自分の担当の家事をこなしてくれるので
本当に助かってるー。本当に綺麗好き。

【旦那さん担当】
・ルンバ
・洗濯物をたたむ⇒しまう
・洗濯機の掃除
・ごみ出し
・机拭き
休日は窓をあけて喚起してくれたり、布団綺麗にたたんでくれたり。
洗濯物をすっごく綺麗にたたんでくれます。
私は「どうせすぐに着るから」と適当すぎるたたみ方なのに^^;

2017-06-05T10:32:03.jpg
毎日、「はやく寝たい・・・はやく寝ないと体調が悪くなる」と呪文の様に
唱えて、早めに布団に入る私。

そして、少しくらい家が散らかっていても、汚れていても
「それより睡眠を優先。後自由時間も確保したい」と思っていたけど
「水周りが汚いなぁ」、「服が散らかってるなぁ」と
思う気持ちが毎日少しづつストレスに。

やっぱり部屋が綺麗だと気持ちいい。
整理整頓されていたら、気持ちいい。

だから少しづつ頑張ろう。
そして物をやっぱり減らしたほうがいい。

GUで買った脚に合わない靴、大好きなデザインで捨てられなかった汚れた白靴、
ユニクロで買った部屋着。
重たくて履き心地が悪かったデニム。

昨日、思い切って捨てたもの。
売れるものは毎日ちょくちょくオークションで売ってる私。
まだまだ減らしたい。減らさないとー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。